※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんた
妊娠・出産

初診が7週や8週は遅いでしょうか?6週後半に行きたいが、心拍確認が心配。子宮外妊娠も考慮。7週や8週だと怒られたりするか不安。

初診が7週や8週って遅いですか?
できれば6週後半に行きたいのですが、主人が休めず…

行けるのは6週1日、7週4日、8週1日です。

ただ6週1日だと心拍確認は際どいだろうなと思っています。何度も行くのも上の子の事もあるしコロナもあるからなるべく少なく済ませたいです。

けど子宮外妊娠もなきにしもあらずなので早めに行ったほうがいいだろうなとも思うし。。

7週や8週とかだと怒られたりするんでしょうか。。

コメント

怒られないと思いますよ👍✨7w8wが初診の人たくさんいると思います😊✨

• ぼんた

ぼんた

そうなんですね!友達が7週後半に行ったら先生に怒られたって言ってたので気になってしまって💦

• 1月25日
𝚗 ☁️

1人目の時初診で7wでした💦
怒られなかったですよ!!
胎嚢も心拍も確認できましたし、変に早く行ってまた近いうち行くっていう手間もなかったですし全然アリだと思います🙆🏻‍♀️

• ぼんた

ぼんた

やっぱり何度もは手間ですよね!
    7週4日のところがお休みなくなったみたいでますます怒られないか焦ってます笑
    怒る先生もいらっしゃるようで不安になってました😢

• 1月25日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

悪阻で寝込んでる方もいらっしゃるのできっと平気ですよ〜!!
    10週過ぎると初期検査もあるので何か一言言われそうな気もしますが😥

• 1月25日
  • ぼんた

ぼんた

10週はさすがに終われそうですね💦つわりはまだないのでどうどうなるかわかりませんが、行けるうちにというのと分娩予約もしたいので6週に行ってみようと思います!

• 1月25日
りい

8週でも大丈夫だと思いますよ☺️早く行き過ぎても何回も行かなきゃなので♩

• ぼんた

ぼんた

そうなんですよね、こんな時に何回も行きたくないですよね💦

• 1月25日
pipo

1人目の時に陽性出てすぐに産婦人科行ったんですが(5週目ぐらいだったと思います)先生に「あのね、早く来られても何も見えないからさぁ‥。」って呆れ顔でした😥子宮外妊娠の不安もあったし、本当に妊娠してるか安心したかったのに最悪‼︎💢
と思ったので2人目は6週後半で行きました‼︎笑。
ですが、心拍確認できなくてまた来週ー👋ってなりました😭
逆に遅すぎても注意させる方がいたりするのでタイミングって難しいですよね💦
私も今7週目だと思うので妊娠周期近いですかね⁇❤️上の子見ながらの妊活!頑張りましょう‼︎🥰

• ぼんた

ぼんた

早くてもそんな感じの態度されたりするんですね😵6週後半ベストですよねぇ😊
    今7週目なんですね!私は5週です!男の子だしパワフルだから大変ですけど頑張りましょー!

• 1月25日
あや

私は子宮外妊娠怖いし
流産も2度してるので
6w1dで一度みてもらうことをお勧めします!

心拍確認できなくても
正常妊娠か、次のときどれだけ成長してるかわかるので😭

私のところは7wまでに一度診せないと分前予約とれなかったり、先生もあまりいい顔しません…

• ぼんた

ぼんた

子宮外妊娠怖いですよね。。義姉もなって肉体的にも精神的にも大変そうでした。。
    安心と成長を感じる為って考えると良いですね!
    あんまりいい顔されないのも嫌だし分娩予約取れないのは困りますね!
    6週で行く方向で調整します!

• 1月25日
  • あや

あや

身近な人や自分自身が経験してると本当怖いですよね…

私は4回とも5w2dで胎嚢は確認できてるのできっと大丈夫です!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

8週は流石に遅い気がします😭
人気の産院なら早く分娩予約取らないと受け付けてくれないとこもありますし、
お腹の子のことをかんがえると8週ではなく6週に行くのが無難かなと私は思います💭

• ぼんた

ぼんた

やっぱり遅いですかね😢
    上の子には申し訳ないけど分娩予約できないのはめちゃくちゃ困るので旦那に全て任せて6週に行きます!

• 1月25日