※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんに3食食後にミルクをあげるべきか、離乳食の量が足りているか心配です。正しく量を測る必要があるでしょうか?

生後10ヶ月なんですが3食食後ミルクあげた方がいいですか??
今、お昼ご飯だけ食後ミルクあげてないです。
でもちゃんと離乳食グラムとか測ってあげてるわけじゃないのでちゃんと足りてるのかどうなのか分からないです😥

ちゃんと測ってあげた方がいいんですか??

コメント

𝚗 ☁️

体重が増えていれば上げなくても平気だと思います🙌🏻💭
離乳食は結構食べますか??💦

うちのこは結構食べるので毎食後ミルクあげてないです!

deleted user

タンパク質は、まだとりすぎると身体の中で分解せずに毒素となるので、ビタミンや炭水化物は大体でいいかなとは思うんですけど、タンパク質(お肉や卵、魚)などは測った方がいいかなと思います!

あとは足りないかなと心配するなら測った方がいいかなーっていうのと、ある程度食べてるのでしたら麦茶などで水分だけしっかりとれてたらいいかと思います👐

むぅ

離乳食測ってなくても、離乳食しっかり食べていて、発育(体重増減や栄養不足など)に問題がなければ、ミルクあげなくても大丈夫ですよ😊

私はたんぱく質だけ、重量から計算してます。大体ですけどね(笑)
ちなみにたんぱく質は、体重×2.6g=所要量です。この所要量の範囲内なら、体に負担はかからないとされてます💡