※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
妊娠・出産

陣痛の時、椅子に座ると楽だと友達が言った。椅子に座るとおしりが楽になる理由は?経験者のアドバイスを求めています。

1人目の時は陣痛を耐えてる間横を向いてひたすら息を吸って吐いてして耐えてたのですが、横になるより椅子とかに座って耐えてた方が楽だよ!と友達に言われたのですが本当ですか?🤔
うんちしたい感覚が来た時に椅子に座ってる方がおしりがギュッとなるからでしょうか??

経験された方教えて欲しいです🥺
他に陣痛の時これしたら楽だった!などあればぜひ教えて下さい🥺🍓

コメント

ママリ

私も1人目は体勢動けずひたすら横に寝て耐えてました!

2人目は座ってみたらもう楽で楽で1分も短く感じるし、終始座ってましたね!
生まれる直前に分娩台に移りました!

• ここあんぬ

ここあんぬ

普通に椅子に座ってましたか?💦
    座ってる間なにかしてましたか?🤔

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

分娩室に陣痛用の椅子がありましたよ!それに座ってました!

手を置くとこがある椅子だったのでただ、旦那と手を握りながら陣痛に耐えてましたよ🤣何かする余裕なんてありません笑

• 1月25日
  • ここあんぬ

ここあんぬ

陣痛用の椅子があるんですね!!
    1人目の時はベットの上で横になって足をバタバタしたり体をうねらせて暴れてたので椅子の上で暴れられないので耐えれるかな?!とか考えてました🤣

• 1月25日
晴日ママ

3人目は
立ってテーブルに手をついて腰をフラフラ回してました!笑
とっても楽でした!

• ここあんぬ

ここあんぬ

立てるのはすごいです!!(笑)
    1人目の時は立つだけで子鹿のように足がブルブルしてました😱

• 1月25日
  • 晴日ママ

晴日ママ

私の場合
    痛みがほぼないからかも知れません🤣
    無痛とかはしてませんが😂

• 1月25日
  • ここあんぬ

ここあんぬ

痛みがないのは羨ましすぎます🥺
    痛すぎて泣き叫んでました🤣

• 1月25日
あいあい

正座をして、すこしおしりを浮かしてかかとで肛門を押すと陣痛耐えられますよ!!
お祈りをするポーズです。
普通の時やると痛くても陣痛のときはけっこう効きます。
2人目はこれでのりきれました(^^)

• ここあんぬ

ここあんぬ

余裕があればやってみようと思います🥺
    2人目の方がお産は楽でしたか??

• 1月25日
  • あいあい

あいあい

陣痛きてから3時半で出産でしたし、1人目に比べたら楽勝でした!
    ちょっと汚い表現になりますが、ちょっとした便秘のときの力みぐらいでした🤣

• 1月26日
  • ここあんぬ

ここあんぬ

昨日このポーズを練習していたのですが、かかとをおしりのあなに入れるの難しくないですか?!(笑)
    ちょっと横目に足をズラさなきゃ入らないし、そうしたら力が入ってないのでおしりの穴抑えられてる感じが無いんですが🤣

• 1月27日
  • あいあい

あいあい

練習だとうまくいかないのですが、いざ陣痛がくると本能で痛くなくなる場所を探してぐぐグーっと押さえられるので大丈夫です!笑

• 1月27日
  • ここあんぬ

ここあんぬ

ひたすらこの体制でじっとしとく感じですかね?( ¨̮
    練習では足が吊りそうでした(笑)

• 1月27日
グドモモ

私も2人目は上の方と同じように座ってかかとで肛門を押さえ込んだらめっちゃ楽でした(>_<)
それまでは横になって耐えてましたが、陣痛きたときに助産師さんどっか行ってて、肛門抑えてもらえなかった時に死ぬほど苦しかったので高くあがったベッドの上で座って肛門を自分で押さえ込みました(笑)
そした、かなり楽でした(笑)
ちなみに1人目は30時間くらいかかりましたが、2人目は病院着いて2時間で産まれました😂❤️

• ここあんぬ

ここあんぬ

今練習してたのですが案外難しいですね🤣
    片方のかかとで抑える感じですか?🤔
    正座してそのままの体制で折れるか不安です(笑)
    1人目の時は横になってバタバタ暴れていたので🤣
    はやいですね🥺🍓羨ましい!!
    私も早く生まれてきてくれたらいいのですが😭💦

• 1月25日
  • グドモモ

グドモモ

普通に正座をして、片方のかかとを肛門のくぼみに入れ込むだけですよー😙❤️
    めちゃくちゃ楽でした!陣痛マシな時は膝だちしたりしてリラックスを心がけてました!!ほんと、私も1人目は暴れ倒しました(笑)
    まさか2人目こんなにも早いとは思わなかったです(笑)39w4dで焼肉食べに行った夜に破水してあれよあれよと産まれましたよー!😂
    ここあんぬさんのお産も陣痛きてすぐだといいですね💕

• 1月25日