※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたママ
子育て・グッズ

マリメッコのリュックは見た目がごついが、たくさん入るし旦那も持てる。どちらを優先すべきか悩んでいます。

マリメッコのリュックを使っています。
エルゴの上からつけると非常にごつくて
、見た目がすごいです…義祖母に驚かれました(笑)
でもたっぷり入るし旦那にも持ってもらえるし両手あくし
何を優先すべきか…((∩´︶`∩))

コメント

ゆうとも

ゴツさなんてきにしてられませんよ〜。私も同じサイズのリュック、月齢が若いうちはパンパンにして背負い、前はエルゴ抱っこでした。階段や転んだりしたら危ないですもん。リュック賛成です!

• ゆうたママ

ゆうたママ

リュック賛成ありがとうございます(♡ˊvˋ♡)
    大きくなられて荷物は減りましたか!?

• 8月11日
  • ゆうとも

ゆうとも

ちなみにアウトドアの旦那でも背負えるデザインのリュック愛用してました。
    1歳過ぎたら量減りましたよ〜!オムツや着替えは減り、ミルクなども持たなくて良くなります。小さいうちは、掛けるものや温度調整のための上着など、何があるかわからないので荷物は多かったです(^^;;

• 8月11日
  • ゆうたママ

ゆうたママ

アウトドア系のリュックもいいですよね!
    コールマンと悩んでこっちにしました(っ'-')╮ =͟͟͞͞⚾️

これから先、冬になるしもっと荷物増えますよね…一歳まではたくさん背負ってがんばります( ・ㅂ・) ̑̑

• 8月11日
まぁこ♡

うちも同じの使ってます(*^^*)
そしてエルゴも同じです!

自分でも鏡見てフル装備感がすごいなーと思います笑!!まだエルゴはインサート付きなので余計ボリュームがあります。。

でも前後で娘と荷物のバランスがとれるから結構楽です♡トートバッグだとカバン部分が娘の足に当たるので気になっちゃいますし、エルゴの肩紐が分厚いからか、肩からしょっちゅう滑り落ちて不便かなと思います。

• ゆうたママ

ゆうたママ

そうなんです!トートバッグずり落ちますよね \( °∀° )/ ✧
    結局トートバッグでも開けたり締めたりに下ろすからもうリュックでも一緒かなと…

両肩重くなりますけど、バランス取れていいですよね!

• 8月11日
mee

私もリュックパンパンで使ってます!両手があくのが一番ですよ(*^^*)