※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人の男の子のママ
お金・保険

引越し後の児童手当支給について、市役所の説明が矛盾しています。支給月の移行や支給日について確認が必要です。

前回も質問しましたが、児童手当についてです。
12月の末に引越しをし、市役所で手続きしました。

支給月が4回あると思うのですがそこをまたいでの
引越しになると、引越しをする日までは以前の市から、
引越しした翌月から新しい市から支給だと思うのですが。

私の場合は10.11.12月分が前の市、1月分が新しい市から
支給という形といわれました。前の市にいた分にかんしては2月支給日より前に入ると思うのですが確認してくださいと言われたのですが、そうなのでしょうか??

市役所に問い合わせした所、コロコロ言うことが変わっているので何が正しいのか分かりません。


わかる方教えて下さい。

コメント

deleted user

私は県外へ2回引っ越し
引っ越したことあるのですが
県?市?によりました!
支給月より前に入るとこもあれば
支給月に入るとこもあった気がします(^◇^;)

前の市の役所にいつ入るのか
問い合わせた方がいいかもです!

  • 4人の男の子のママ

    4人の男の子のママ

    前の市役所に聞いた所、支給月より前に入るとの事でした。
    以前も前の市から引越しした際、前の市は今回と同じ所なのですが、早くはいりました。言ってることが、2転3転していて、何が正しいのかよく分かりません。

    • 1月25日