※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
子育て・グッズ

8年前のGRACOチャイルドシートに新生児パッドを付ける必要があります。適切なパッドを購入し、取り付け方や使い方を知りたいです。

GRACOチャイルドシートについて
友だちから8年ほど前のグレコチャイルドシートをもらいました。
側面にグループ0+2.5㎏から13㎏未満と書いてあって
装着方法など軽く書いてあるのですが
これは新生児パッド付けないといけないですよね?
付ける場合はどれを買ったらよいのでしょうか?
また付け方、使い方を教えていただけないでしょうか。
古くて情報がなく困っています。
ちなみにシートや本体はお掃除中です。笑

コメント

deleted user

どっかに品番書いてますか?品番わかればネットで検索すると説明書出てきたりします。

お友達これだけくれたんですかね?
たぶん新生児パッドもそうだけどベルトもないと使い物にならないと思うのと別売りってしてないんじゃないですかね。。

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    すみません、分かりづらくて、、、ベルトはついていてシート洗うために外しています。

    • 1月25日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    これですかね?!

    • 1月25日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    これだけです。使い物にならないですかね?!

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    裏に金具みたいなのありますか?
    品番製品名みたいなので検索してみると出てくるかもです。
    うちもチャイルドシートは古いのもらって使ってるんですが、確か9キロまではパッドないとだめとか決まりがありますね。

    • 1月25日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 1月25日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    裏はこんな感じです。

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    古くて説明書ないかもですね💦
    とりあえず

    • 1月25日
deleted user

肩紐を穴に入れると後ろに銀の金具があって輪になってるとこがひっかけられるはず。

deleted user

後ろこれですかね。。

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    これが付いてました!

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこにひっかければいいと思います。
    こういうパットが付いてて欠品中古が6ヶ月から使用で売られてるからないとそれまで使えなさそうですね。
    お友達に新生児パッドないか聞いてみてるとか。。?

    • 1月25日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    単品では新生児パッド売ってないですもんね、、調べてみたのですが🥲
    チャイルドシート新品で買う方が安全そうですね、、、

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新品で似たような形で1万6千円くらいからあると思うのでそのほうがいいかもですね。
    ある程度大きくなるとチャイルドシート嫌がるようなって、1歳からのチャイルド兼ジュニアシートに変えたんですが。それも9キロから使用でうちは細すぎて1歳で8キロくらいしかなかったので。
    1歳半あたりまで使う予定とかで探して安めでも売ってると思うので。

    • 1月25日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    そうですよね、、無料だと喜びましたが粗大ゴミとなってしまいそうです。笑笑
    ありがとうございました!!!

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    粗大ごみ捨てるの大変ですもんね。苦笑
    ご実家とかに置いとけば何かあった時に使うかもですね😄

    • 1月25日