※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、子供が拒否する様子に悩んでいます。同じ経験をした方や食べるようになる時期についてアドバイスを求めています。

離乳食を全く食べてくれなくなりました。
生理もあってかイライラ、落ち込みが凄いです。
今日の朝ごはんも食べてくれず泣いてしまいました。
今、旦那が気分転換に娘を外に連れて行ってくれてます。

好きだったヨーグルトやバナナも口に入れようとせず両手をヒラヒラさせて顔を振り拒否。
スプーンが近くまで来たらスプーンを振り払いスプーンに乗っていた物が床に落ちてその度に床を拭く……
もう疲れました。
ごはんもおやきにして手掴みで渡すも、床に捨てられます
せっかく作ったのに!って思ってしまいます。

哺乳瓶も拒否でコップ飲みにして20分ほどかけて少しずつ飲ませています。
疲れ過ぎて食欲無くなって朝昼晩とまともに食べられていません。子育てに向いていないかもしれないです。

このくらいの月齢でそんな時期あったよって方おられますか?どのくらいで食べるようになったのでしょうか。
何かアドバイスあれば教えて頂きたいです😣

コメント

kかか

それぐらいで一回飽きたのか、モリモリ食べない時期ありましたが1歳過ぎたらモリモリ復活しました。
うちの場合、座る席(椅子の位置)を変えてみたり、あえて手の込んだものは作らずベビーフード使ってましたよ〜!
イライラするぐらいなら、ベビーフードでいいやと割り切ってました!
食べなくてもせっかく作ったのに、ってならないので💦