※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
住まい

関西から関東まででコンテナ便を使って引越しされた方、感想を聞かせて…

関西から関東まででコンテナ便を使って引越しされた方、感想を聞かせて下さい。

もうすぐ引越しですが、家電がほぼ無しで、電動自転車以外はダンボールの荷物しかありません。普通のファミリーの荷物に比べたら大分少ないので、引越し代をどうにか節約したいと思っています。

引越しのアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

Mama👶👦

私が単身の時ですが、九州〜関西でコンテナ便はトラック便よりビックリするほど高かったです💦
会社や時期によるかもですが…
荷物が少ないならトラックの方が安くなるかもなので、いろんなところに見積もりしてもらった方が確実かな…と思います。

我が家も3月末の引っ越しで見積もり来てもらって2kmの距離で大型の家具家電なしで20万と言われどうにか節約できないか考えてるところです😭

• おにぎり

おにぎり

回答ありがとうございます!
    コンテナ便だからといって安くないんですね😥😥
    自転車以外ヤマトさんで送れるぐらいのダンボールしかないので、もう引越し業者やめた方がいいのかなってなってきます😂
    大型の家電がないのにたったの2キロでその金額は驚きですね。時期が悪いんですかね😢

• 1月25日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

コンテナ便て貨物列車のことですよね?
    1月の引っ越しでトラックだと福岡→兵庫で10万しなかったんですが、コンテナ便だと20万超えでした💦
    荷物の相載せが可能だったら安く済みそうですけどね😊

引っ越しシーズンは基本料金自体が倍以上に跳ね上がるみたいです😢

• 1月25日
  • おにぎり

おにぎり

貨物列車のやつです!
    逆に高いんですね😂
    一月だとそれぐらいなんですね。
    3.4月は金額倍はキツイですね。どうするか悩みます😢😢

• 1月25日