※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみちゃん
妊娠・出産

妊娠中の方、サイトメガロウイルスについて気をつけていますか?上の子が感染している可能性があり、抗体検査で不安になりました。

2人目以降妊娠中の方、サイトメガロウイルスってどれくらい気をつけてますか??

上の子が1歳5ヶ月なんですが、ヨダレでベロベロにした指を私の口にねじ込んでくるし、ベロベロしたおもちゃも私の口にねじ込んでくるしでもう防ぎようがありません😂😂😂

ネットでサイトメガロウイルス感染症について調べて上の子妊娠中に調べた抗体検査の結果を見返したら抗体なくて不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の食べ残しなど唾液がついたのは食べないように!と言われたのでそこは気をつけてます😭💦

ひなの

2人目以降はかなり気をつけてました〜💦

りっちぇる

産院で特に言われたこともなく…普通に過ごしていたら12月に出産した友達に言われて、そういうものがあるんだって知りました😂
知ってからは気持ち気にしていますが…ほんとに気持ちって感じです!