※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先輩に内祝いを渡す予定だったが、先輩から「気にしないで」と言われた。渡す気で買ってしまったが、どうすればいいか返事がわからない。

職場の先輩に内祝いのお返しをしようと連絡したら
気にしないで!少しだから!気持ちだけいただくねって
言われたのですが渡す気でいたしもう買っちゃったのです…
どうしたらいいですか?
なんと返事したらいいのでしょう。
ちなみに赤ちゃん抱っこさせてね〜!と言われていたし
赤ちゃんも連れて行く気でいました🥲

コメント

ママリ

実はもう用意しちゃったんで受け取ってください💓
あと、子どもも連れてになっちゃいますが、会ってお喋りしてもらえたら嬉しいです☺️🍀

仲良しな先輩でしたらこんな感じでストレートに返します😊

  • ママリ

    ママリ

    年齢的には母と同じ50です🥲
    母と同じ職場ってのもあって母には
    お世話になったからそのお返しだよということでした🥲
    もう用意してあること、伝えてみます!

    • 1月25日
あおひママ☼𓂃

お返しの品が食べ物とかでなければ忘れた頃(今ならコロナが落ち着いた頃がちょうど良いんじゃないでしょうか🥺)に遊びに会った際に渡します🤣
お返しじゃなくて手土産だよ(笑)的な感じで🥺

  • ママリ

    ママリ

    それが食べ物なのでできれば早めに渡したくて…

    • 1月25日
マヤ

普通に「子供の顔を見せたいので行って良いですか?」で時間を取ってもらって
あった時に「もぅ、用意してたので受け取って貰えませんか?」で良いと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    ありがとうございます🙂

    • 1月25日
deleted user

私も同じ事言われた事ありますが、お返しはしっかりしました。

  • ママリ

    ママリ

    社交辞令という場合もありますしね🙂
    お返しは必ずします!!

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😰
    私はマナーだと昔から思ってるので、相手が嫌がらない程度にって感じです🙌
    渡すものも準備したとの事なので、相手の人に「既に準備しちゃってるので、受け取って下さい。」って言えば問題ないですよ!!

    • 1月25日