※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週1日の経産婦が明日2人目の帝王切開で入院します。心配な気持ちを抱えつつ、痛みが少ないことを願っています。母子同室で回復に専念したいと思っています。同じ経験の方いますか?

うう。。。
38週1日の経産婦です。
遂に明日2人目予定帝王切開です!
これから前日入院です。

朝息子にたくさんぎゅーしてバイバイ。
10日は会えません😢

1人目は40時間陣痛の末、緊急帝王切開であれよあれよと切られたので今回は何時になにするっていうことがもう分かっているのでなんだか怖いです😂
今日はなんだか夜も寝れそうもないなぁ。

術後、2人目のが痛いとか、2人目のが痛く無いとか色々聞きますがとにかく痛くないといいなぁ。
翌日から母子同室なので母体回復に専念したいです!

同じような心境の方いませんか??

コメント

♡男女のママ♡

出産は近くないですが
私も3人目の出産が待ってます!

1人目、緊急帝王切開
2人目、予定帝王切開でした。

前日は怖くて寂しくて寝れなかったです。

10日間。ほんとに長いですよね。
面会もできないし暇ですよね。

翌日から母子同室って早いですね!!

出産頑張ってくださいね(^ ^)
あさみんさんなら大丈夫です(笑)

一緒に頑張りましょう(^ ^)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢🧡
    同じ流れですね!
    私も最低3人は欲しいと思ってるので明日お腹切ったら3人目もいいか教えてもらう予定です。笑

    帝王切開の入院期間本当きついです。。。
    2人目のが術後痛みありましたか?
    なんだか今回のが痛いような気がしてしまって。
    なぜか🙄🙄

    コロナ禍ですので二児のママさんも体調に気をつけて下さい😍

    • 1月25日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    1人目まったく痛くなかったのに
    2人目めちゃ痛くて入院中薬ないとダメで夜もまったく寝れなく困り果てました。。。

    新生児かかえてるので
    あさみんさん家族も気をつけてくださいね!!

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    私も1人目はなんだか産後ハイでアドレナリン出まくりで痛かったけどそこまで。。。って感じでした😂
    なので今回結構冷静なので、余計痛いかなと。

    ありがとうございます😍

    • 1月25日
詩羽

私も来週入院予定です💦
1人目陣痛味わうだけ味わってからの
緊急帝王切開💦
心の準備出来ないままに
あれよあれよでした💦
今回は予定ですが
それも怖いですよね😭
分かってて入院も怖くて怖くて💦
でもあと少しで赤ちゃんに会えますね!
お互い元気な赤ちゃんに会えますように…😊

  • ママリ

    ママリ

    ひー来週なんですね!
    この入院までのカウントダウンもなんだかヒヤヒヤじゃないですか??
    息子との時間とかもあと何日だ😭ってなってしまって完全にマタニティブルーでした🤰

    そうなのです。。。
    陣痛あってからので長かったし体力も限界で息子も心拍下がってきたのでもう出して!っていう流れだったんですけど、今回は冷静に待ってる感じなのできっと痛みの感じ方も1人目より痛そうだなと。

    産後ハイになりたいとさえ思ってます😂

    お互い二児のママまであとも少しですね😍

    • 1月25日
3mama

1時間後に3人目、帝王切開で出産予定です!!
私も上の子2人に1週間会えないので、すでに寂しいです😭

私は1人目より、2人目の方が術後身体の回復は早く、痛みもマシでした!
ほんと様々なので、今回はどうなんやろうって不安と緊張で‥
コロナで面会も退院までできないので、それが1番心細いですよね😢

お互い頑張りましょう!!

  • ママリ

    ママリ

    ひー!
    めちゃちゃタイムリーですね!
    もう産まれてる時間かなぁ??
    お疲れ様でした!
    これ見てるころにはゆっくり出来ていますように☺️

    そうなのです、旦那より何より上の子に会えないのが本当に苦痛で。。。
    一緒にいる時はあーうるさい🙄とか思うこともあるのに離れると寂しいです🥺

    先程助産師さんにもこればっかりは個人差がねぇって言われました🙄

    先程入院手続き諸々して今ゆっくりしてるところです☺️
    大部屋なので久々に新生児見たらテンション上がりました!
    みんな可愛いです🧡

    • 1月25日
  • 3mama

    3mama

    無事に生まれました☺️
    ありがとうございます。

    わかります!
    旦那より子供(笑)
    そして家にいると、1人になりたいとか思うのに、すごく寂しいです😭
    テレビ電話今日だけでも何回もしました(笑)

    しんどさは、
    1人目
    3人目
    2人目
    ですかね、
    今回も1人目ほどではないですが、術中何度も血圧が下がり、しんどかったです💦
    今は後陣痛の痛みと戦ってます!

    明日頑張って下さい!!
    きっとあっとゆう間に終わります😊
    母子共に無事に出産できますよう祈ってます✨

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様ですー!!!🧡
    リアルタイムですね☺️☺️

    うちの子どうやらへっちゃらみたいでちょっとだけ泣いて寝たそうです。
    悔しい🙄
    テレビ電話出来る時間が決まってきてまだ出来てないのです。。。
    会いたすぎます。
    いつもこれでもかってくっついて寝てるので寂しいです。

    麻酔で下がっちゃったんですかね??
    私は体温調節が上手く出来なくて⤵︎
    熱とかは無いんですが暑過ぎて汗だくになったりしてしんどい記憶があります😢

    早く痛み引いてくれるのを願います😍
    明日のお昼になりそうです😍

    • 1月25日
  • 3mama

    3mama

    お疲れ様です!

    麻酔で下がったみたいです😢
    1人目の時、私も秋なのに、汗だくでした😭ホルモンバランスが乱れてですかね?
    2人目の時はなかったんですが💦

    もう産まれてる頃ですか?
    母子共に無事を祈ってます✨✨✨

    • 1月26日
やんぽん

私も1人目陣痛2日半後、
子宮口全開してからの
緊急帝王切開でした😂
そして2人目が前日入院の
予定帝王切開!
似てますね😁
私は朝から入院で午後からは
ひたすら暇だったので
漫画持ってって読んでました(笑)
めっちゃ眠くなりましたが
夜寝れやんのが嫌だったので我慢して
おかげで朝までぐっすりでした(笑)
入院は7泊の予定でしたが
早く帰りたい旨を伝えて
もろもろ大丈夫だったので
5泊で帰りました!!
上の子と会えないの辛いですよね😣
いよいよ明日とのことで、
応援してます😊✊

  • ママリ

    ママリ

    似てますね😊
    今まさきその状態で暇です🙄
    大部屋なのにじゃがりこ持ってきてしまってぼりぼりうるさいと思われてるとおもいます。。。
    でもお腹へっちゃって😆

    それいいですね!
    私も体調問題なさそうだったら頼んでみようかと思います😢
    入院期間って以外に管理されまくりでゆっくり出来ないんですよね🙄

    • 1月25日
  • やんぽん

    やんぽん

    じゃがりこいいですね😁👍
    私は0時まで飲食可だったので
    夜ご飯のたと下の階のコンビニに
    スイーツを買いに行き
    私、明日、頑張れ!という名目で
    大好きな甘いものを食べました!(笑)

    私は健診時から言ってましたが
    入院した日からその話を
    もう一度しました!
    ご飯が出てくるのだけは
    嬉しいですよね🐽❤️(笑)

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    下のコンビニ行けるのすっごい良いですね👍😊
    今回コロナ禍での出産のせいか妊婦は売店など一切行けないんです🥺
    ベッドの上だけなのでかなりしんどくなりそうです。。。
    気分転換したい😢

    確かに!
    片付けてもらってご飯出てきてありがたいーってなってました👍
    入院中は楽しみご飯くらいですね☺️

    • 1月25日
  • やんぽん

    やんぽん

    そうなんですね😱
    私は9月出産で
    大きな病院でしたが
    面会、立ち会い禁止はありましたが
    下の階には行けました!
    誰にも会えないので
    部屋に来てくれた看護師さんと
    世間話してました😂(笑)

    ほんとそれです(笑)
    ただ私は総合病院だったので
    御祝い膳以外は
    大したことなかったですが😂😂

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    都内だからでしょうか😢
    でも誰も面会来ないのは気持ち的には楽です👍
    差し入れして貰えないのはお菓子食べたいので残念ですが(またお菓子。😂

    1人目と2人目だとどちらのが術後痛かったですか?
    全く寝れなくてさっき看護師さんが大丈夫?と心配しにきてくれました😂

    • 1月26日
  • やんぽん

    やんぽん

    都内なのですね😣
    コロナ、心配ですよね(;-;)
    面会ないの、私も最初は
    暇やし寂しいかなぁと
    思っていましたが、
    結果なくて逆によかったです!
    子供に会えないのはそれは辛かったですが
    それを除けば、気を遣わないし
    時間も気にせず、
    自分のペースで動けたので
    ノンストレスでした✌️

    断然2人目です😭😭
    1人目は後陣痛?なにそれ?
    て感じだったので
    2人目以降はやばいと
    噂ではきいていましたが
    完全になめてました😱
    朝一手術だったのですか
    夜中がピークで、痛みで寝れず
    脚はガクガク、痛み止は効かずで
    泣きそうでした😂😂
    翌日の夜中は肩に痛みが出て
    それも激痛で寝れず
    (後で調べたら帝王切開後は
    上半身?肩から上?に痛みが出やすいと
    書いてありました😔)
    さらにその翌日の夜中は
    便秘でお腹が激痛で寝れず
    って感じでした( ;∀;)
    術後3日目には発熱し
    38℃超え(^^;)))
    検査の結果とくに問題なしでしたが!
    (これも後で調べたら帝王切開後は
    わりとあるみたいでした)
    今は寝れてますか(..)?
    ドキドキしますよね( ´-`)

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    コロナ落ち着かないですもんね😢
    早く安心して出産できるのが当たり前のあの頃に戻ってほしいです。。。
    子供に会えないのは寂しいです😞
    でも、先程当の本人はへっちゃらみたいで😂
    もっとママって言って欲しかったのに😆

    それはそれは。、。
    めちゃくちゃ大変だったんですね😭
    5日で退院出来たので逆に凄いです👏
    私も1人目より冷静さがある分痛くなる予感。
    怖いです、どう切り抜けよう。。
    今は同じ部屋の赤ちゃんがずっと泣いていて起きちゃいました!笑
    大合唱です!笑

    • 1月26日
  • やんぽん

    やんぽん

    せっかくの育休がどこも行けずに
    終わっていきそうです😭😭
    息子さん強いですね✊‼️
    うちの娘はまず病院の駐車場で
    ばいばいしたのですが
    後から聞いたところ、
    ママを置いていかないで
    と泣いていたそうで
    それを聞いて私も1人病室で
    泣きました( ;∀;)
    テレビ電話もしましたが
    初日はもう切るねーとあっさりで(笑)
    でも3日目くらいはしくしくと
    泣きながら切ったので
    それ以降は電話もやめました( ´-`)

    熱以外に症状がないこと、
    検査でとくに異常が見られなかったこと、
    てことで予定通り早期退院
    させてもらいました!
    念のため退院1週間後に
    もう一度検査にだけ行きましたが😅
    予定帝王切開のが緊張しますよね😂
    手術室の前に着いて待機のときは
    ドキドキでした😂😂
    入ってしまえば大丈夫でしたが✌️
    1人目は眼鏡を赤ちゃんが出たあと
    かけてもらったのですが
    2人目は最初からかけてくれたので
    いろいろ見てました(笑)
    大部屋だとそれありますもんね😁
    大合唱(笑)
    笑っちゃいました(笑)
    私は娘がほぼ寝ていたので
    だいぶ楽でした( ̄ー ̄)

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😂
    私も育休中はかなりフットワーク軽めで行きたかったのにもう今年は諦めるしかないかな。。。と😢
    お腹にいる時も心配だったけど、産まれてきても感染しないようにするのに必死です⤵︎

    娘ちゃん可愛いですね😍
    子供って素直だから泣かせるような発言普通にしてきますよね。
    私も昨日は私が大泣きでした😆
    やはりテレ電すると余計に辛くさせちゃいますかね?
    それが引っかかってテレ電まだしてないです💦

    何事もなく退院出来たのですね!
    それは良かったです👏
    ちなみに、授乳はどうですか??
    おっぱいは痛くなりましたか??
    たくさん質問してすいません🙇‍♀️

    私もおっぱいあげれば泣きやむスタイルだったんでほぼ泣かなかったんですが今夜は大合唱過ぎで😆
    もう朝まで寝れないかなと。笑
    明日の夜きっと私も辛くなるなぁーーー
    寝たかった!

    • 1月26日
  • やんぽん

    やんぽん

    おはようございます!

    県内くらいでいいから
    行けたらなぁと思いますが、
    まだまだわかりません😭
    うちはおしゃぶりがはじまって
    手がべったべたなので
    ますます気にかけてます😱

    同じ時期に出産した友達も
    同じ理由で途中から
    やめてました( ;∀;)

    おっぱいは退院の日に
    がっちがちになりました😂
    1人目は退院後一度マッサージをうけ
    しばらくしてから完母になれた!
    という感じでしたが、
    2人目はマッサージをせずでしたが
    軌道にのるのが早く
    完母になれました!
    でも入院中はあんまり出なかったです!

    朝になっちゃいましたねー(笑)
    いよいよですね😍✊

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    なんだか先生の都合で遅くなりまだ産まれてません😆
    時間もハッキリしなかったのでかなり今メンタル不安定になってしまいました💦💦
    怖いですー😂

    一時間後には産まれてる予定なのですが🥺
    早く会いたい反面、恐怖が出てきてしまいました⤵︎

    • 1月26日
  • やんぽん

    やんぽん

    そうなのですね!
    もう生まれたのかなーと
    なぜか私がドキドキでした(笑)
    あと1時間!
    私は部屋にお迎えが来る10分前まで
    胎動を動画に残してました!
    今からこの子に会えるのか~
    と思いながら😊💕

    • 1月26日
ママリ

皆様まとめての返事ですいません!
昨日の夕方無事に出産致しました😊
ここで皆様に話を聞いてもらってなんとか乗り越えられました😢
でも、やはり術後の痛み&後陣痛は覚悟してたより辛く😢
熱も今回も38度くらいまで出てしまいました⤵︎
早速歩行の練習が始まります!
早く授乳したいので頑張ります😆
ありがとうございました🧡