※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

横浜市民病院での初診について質問です。超音波や採血はありましたか?会計までの時間はどれくらいでしたか?

横浜市民病院に通われていた方に質問です!
いま9週です。
健診は近くのクリニックへ通っており、分娩は横浜市民病院の予定です(セミオープンシステム)。
2~3週間前にすでに初診予約済みです。

クリニックからの紹介状をもって、今週市民病院に初診にいく予定なのですが、
診察の内容はどんなかんじでしたか?
超音波、採血等ありましたか?
9時予約で、30分前くらいに来院するよう言われましたが、会計が終わるまでどのくらい時間がかかりましたか?

よろしくお願いいたします。

コメント

私も1人目、2人目共にセミオープンで市民病院分娩予定です🙋‍♀️

超音波、採尿採血、医師の診察、助産師面談ですね。診察は数分なんですがそれぞれの待ち時間がかなーーり長く、予約時間から会計まで終わるのに3時間はかかりました。。(まず予約時間になっても呼ばれない)

30分前の来院はまず総合受付で10分ほど待ち、採尿の場所が遠い、血圧体重も時間帯によっては並ぶ...という感じなのでそんなもんですかね。

• ゆう

ゆう

回答いただきありがとうございます!
    3時間😱かかるんですね。参考になりました。
    仕事を午前中だけ休むつもりでいましたが、お話を聞いて、1日休めるよう調整することができました。
    ありがとうございました!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

2人とも市民病院で出産しました。セミオープンだったので、普段の健診は別の病院でした。

初回は、内診で赤ちゃんの様子を確認、採血、尿検査、体重と血圧測定、だったかと思います。助産師との面談もありました。

上の方も仰っていますが、予約時間になっても呼ばれる事がなく結構待ちます。
朝一の予約でも、全て終わったのは昼頃だった記憶が‥半日はみておいた方が良いかもしれません。
会計も時間がかかります💦

• ゆう

ゆう

回答いただきありがとうございます!
    普段の健診よりもかなり長く待つようなので、気長にいきたいと思います。    
    内容も教えていただきありがとうございます!大変助かりました。

• 1月27日
mamari

はじめまして🙇🏻‍♀️

2人目の妊娠がわかり、分娩先で市民病院を検討している者です。

ホームページを見ても分娩費用のことがどこにも記載されておらず、もし基本分娩費などが分かれば教えて頂けると嬉しいです🥺

宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️