※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みなさんの旦那さんは育児にどれくらい協力的ですか?あと育児や家事を頑…

みなさんの旦那さんは育児にどれくらい協力的ですか?
あと育児や家事を頑張ってるママさん達は自分に
どんなご褒美をあげていますか?息抜きの仕方なども
あったら教えてほしいです。

コメント

s

仕事の日以外は何も言わなくても
自ら洗い物や洗濯物畳んでくれたり
ご飯も作ってくれる時もあります!
育児もかなり積極的です🥺

ご褒美は特にありませんが
10日に一回ペースで
実父母が来てくれるのでその日を
息抜き日にしてます😌

まぁちゃんママ

うちの旦那は平日はお風呂に入れる(だけ。準備と湯上げは私)のと、お風呂上がりにミルクを飲ませる(だけ)のと、寝る前の歯磨きをたまにと、息子にせがまれた時に抱っこするのと、夜一緒にベッドでゴロゴロするくらいです。

自分へのご褒美は…コーヒーを入れて甘いものを食べる、お酒を飲む、何もしないで子どもと一緒に8時台に寝る‼️とかですかね😅

くらぴー

夫は比較的協力的で家にいる時は、育児メインで担当してくれます。家事に専念できます😂
たまにスーパーやコンビニのスイーツ買ったり、スタバドライブスルーしたりして昼寝してる間に楽しむのがご褒美息抜きです😇

ママリ

平日は子供が寝た後に帰宅なので、洗い物や洗濯物を畳んでくれます!
休日は子供のお世話やお風呂、洗濯など、基本何でもやってくれます。

自分へのご褒美は、子供たちを寝かしつけた後、コーヒーとチョコなどお菓子をつまんで映画やドラマを見ることですかね😊

きょん*

基本的になんでもしてくれますし、できます。平日休日関係なく育児家事に協力的で、ほんとに助かってます。
なので息抜きはみんなで焼肉行ったり、美味しいものを食べに行きます😊