※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が泣き疲れて寝るタイプではないため、ネントレ成功が不安。成功体験を知りたい。

ネントレしない方がいい子、向いてない子っていますか🥺?

私も夫ももうかなり限界で、
ネントレか夜間断乳をしたいと考えているのですが、
息子はかなり激しめに泣きます。
音量がものすごいのでアパートに住んでいる為、
近所迷惑が心配なのと、泣きすぎてよくむせているので
ずっと泣かせるのも心配です。
また、泣き疲れて寝るような子ではない為ネントレをしたとしても成功するか不安です。

ネントレって誰でも成功するものでしょうか?
また、同じような子でネントレ成功した方体験談を教えていただきたいです。

コメント

mei

私は泣き声に我慢出来ず諦めましたが、親の根気だと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根気、、私も我慢できずに諦めてしまいそうなのでやめた方がいいですよね、、

    • 1月25日
4人のmama

旦那さんの抱っこで寝たりしますか??うちは、私が抱っこしておっぱいあげないと泣きすぎて引きつけ痙攣を起こした事があるので、旦那がいる時に旦那の抱っこで寝かせて貰うようにしてます。
完全に断乳はまだですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痙攣こわいですね💦
    夫の抱っこでも寝るのですが、帰りが遅かったりするので休みの日しか頼めずほとんどワンオペの状態です😢

    • 1月25日
  • 4人のmama

    4人のmama

    その子の成長次第な部分もあると思います、、けど、
    挑戦するだけしてみても大丈夫だと思いますよ!
    上の子は外で1時間くらい散歩したり、車でドライブなどしながら寝かせた事もあります。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドライブ😩うちはそこまでいってないのでまだいい方なのかな、、🥺

    • 1月25日
ママリ

だれでも成功するわけではないと思います🙄
友達何人か失敗してます💧

うちは30分でも1時間でも泣き続けるタイプなのでやろうとも思わなかったです(笑)
アパートだと難しいかもしれませんね・・・8ヶ月だともう声もそこそこありますしね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、ありがとうございます!

    • 1月25日
くまくま

息子もネントレ不向きでした(笑)
抱っこじゃなきゃ寝ない子で、お布団に転がしても遊ぶか泣くかのどちらか。
朝寝お昼寝なしでも平気で起きてる子です😂💦
なのでネントレせずにずっと抱っこで寝かせました!!
きっと労力の無駄だと思って(笑)
今では添い寝で寝ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺いつ頃から添い寝で寝られるようになりましたか??きっかけはありましたか?

    • 1月25日
あおい

最近から夜間断乳しました!
ずっと隣で泣かせてたら1週間もしないうちに少しずつ泣く長さも短くなりましたよ😊
30分〜1時間でも泣かせてました!
1人目の時も8ヶ月ごろから夜間断乳しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時は一緒に寝てますか??
    離乳食は3回食になってから夜間断乳しましたか??

    • 1月25日
  • あおい

    あおい

    返信遅くなりすみません!
    寝る時は一緒に寝てますよ☺️
    セルフねんね理想ですが
    すでに上の子がセルフでは寝れないので子供2人の間に入って手を握りながら寝てます😂
    いえ、2回食の時に断乳してます!

    • 1月27日
yu

息子さんのネンネのお悩み辛いですよね💦
私の娘もネンネが得意では無かったので、ネントレをしましたが、ネントレ=泣かせる
ではないことだけ理解してほしいです😌

向き不向きはもちろんあると思いますが、ネントレ前にいくつか確認したほうが良いことがあります🍀

・部屋の温度、湿度は適温?
・余計な光は入ってない?
・活動時間内に寝かしつけしている?
・寝る前のルーティンはある?
・寝かせる場所に危険はない?

などなど。これらをきちんと準備できた上で臨むのがオススメです✨もしきちんと用意されていたらすみません。

逆にいえば、きちんと上記の環境を整えていれば、ネントレは成功すると思います😊

私は8ヶ月ごろから準備開始し、ネントレを実施。1.2ヶ月で朝昼夜全てベッドで眠れるようになり、断乳後は11-12時間ぶっ通しで寝るようになりました☺️

ちなみに活動時間は、添付した表にありますが…赤ちゃんがご機嫌に活動できる時間のことです!息子さんは8ヶ月なので、2時間から2時間半すると眠くなると考えられます😌全ての子がそうではないですが、前回のお昼寝から大体2時間ちょっとで寝かしつけを始めると、スムーズに入眠できるのではと思います。それを過ぎると疲れ過ぎて、ストレスホルモンが出ちゃうんです💦