※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここ数日頭痛が酷くて育児もしんどい。けど頑張って母乳あげておむつ替…

夜遅くに愚痴失礼します。
ここ数日頭痛が酷くて育児もしんどい。
けど頑張って母乳あげておむつ替えて
洗濯、旦那の弁当作って、、
当たり前かもしれないけど
頑張ってると自分で思いたい、、

そんな中、夜、頭痛が心配だし上司に言って休み取ったから
頭痛外来の病院連れてく!
子供の面倒も俺が1日見るからに
寝て休んでと言ってくれ
めちゃくちゃ嬉しかった。

なのに、結局おむつ替えは言わないとしてくれないし、
アプリゲームばかり
そのあとトイレにいき様子みてみたら
廊下でアプリゲーム
結局沐浴いつするんって聞いたら
やっと夜中2時すぎさっき入れさせました。
(私の手が小さいため沐浴できず旦那がしております)

もうしんどい笑

授乳のタイミングもずれるし


疲れます。



日々旦那にいらいらで
明日旦那休んでくれるみたいだけど
アプリの目当てのキャラが出ないから頑張るために
1日休むんじゃないかとか思ってしまう笑
この時間だし寝れないし
病院行く気しない


コメント

冷やし中華始めました

気持ちだけパターンですね。

もうケータイなんて解約しましょう!!
やることやってから遊べ!!と言ってやりましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。
    毎回毎回それで喧嘩で妊娠中も
    つわりとかでしんどくて家事できずだったので旦那に任せると
    旦那が腰を上げるまでが長くて
    それがうざくて離婚の話つきつけてました笑

    携帯解約するとも何回も言ってたのでほんと口だけ男です😩

    こどもがかわいそすぎて
    こどもに申し訳ない気持ちでいっぱいで、

    • 1月25日
  • 冷やし中華始めました

    冷やし中華始めました

    私は実際ケータイ止めたことが数回ありますよ!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!今すぐしてやりたい!
    旦那より旦那の会社の人から連絡きたらどうしようとかでなかなか出来ずじまいで😭

    • 1月25日
  • 冷やし中華始めました

    冷やし中華始めました

    そのときはそのとき!
    ケータイをなくしたって事にすればすぐ止められますよ!

    うちは3日くらい止めました。
    くそが!!!
    って言いながら😂😂

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!ショップにいますが行きたいです笑


    くそがって言いたくもなる笑
    仕事しててしんどいのはわかるけど
    こっちのことも、理解してくれってはなしですよね!

    • 1月25日
みい🔰

生後一ヶ月の子をか抱えて毎日まともに寝られずに頑張っていて……しんどいですよね。
洗濯やお弁当作りなど偉すぎます!本当に毎日頑張っていますよ。お疲れ様です。

産後は周りに攻撃的になるという動物実験の結果も出ているそうなので、イライラしちゃってもママはなにも悪くありませんよ!イライラさせる旦那がもっと気を遣うべきです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世の中のママさんはもっとすごいのに子どもに対して申し訳ないのと旦那を説教するぐらいしかできないのがほんと悔しくて笑

    みいさんのお気遣いの言葉で救われました🥲

    ほんと旦那が憎くて笑

    • 1月25日
  • みい🔰

    みい🔰

    少し脱線してしまいますが、私も世の中にはもっと頑張ってるママがいるから…って思ってたんですけど、そうやって自分を追い込んでたみたいで3ヶ月くらいでノイローゼっぽくなりました😢今は朝ごはんは作らない(用意もしない)、夜もほぼ手抜きで週イチ作らせる、洗濯は3日ほど畳まず放置とかです。こんな私の娘でも元気にニコニコ育ってるので肩の力ぬいてくださいね!!きっと娘さんは120点の育児してもらってるはずですよ。
    旦那には深刻に捉えてもらえるよう言ってやったほうがいいかもですね!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構私も追い込んでます😭
    私しか母乳はあげれないから頑張らなきゃとか思いすぎてしまい、、
    結構辛い毎日です😭

    • 1月25日
マロン

産後お疲れ様です。
やっぱり男の人は毎日してないしまだまだ父親としての実感きっとないんですよ
うちの旦那は二人目にしてやー~っとオムツたまにかえるとか三人目で最近はいいパパです
でもきっかけひとつかなっておもいます
ママは妊娠生活から母性だったりいやでもお世話しなきゃいけないし、しんどくても向き合って家事も育児もしなければならないので
その点仕事も大変ですが男の人は仕事のみですよね。

言わなきゃできないは仕方ないかなって
それならイライラするけど言ってしてもらうかのどちらかですかね😓

明日1日みてもらうならもう病院いって少しゆっくりしてリフレッシュしましょ!
大変さを感じてもらいましょ

うちの旦那はやっと息子たちが話はじめて、パパ~って言うようになってから父親としての自覚わいてきたのかなぁと思います。
夜中に帰ってきて会えない中パパっ子になってよかったです。
でもうんちはかえませんが(笑)

あまり酷かったらパパ大好き❤️になってくれないよとか嫌でも人見知り始まったりママしかダメなときにパパは以外とダメージうけてます。

長々すみません。
本当に毎日一人でお疲れ様です
お弁当なんて最初のうちは育児も慣れないからなくてもいいんですよっ!
おにぎりだけでも全然おっけーです
それくらい寝る時間も少ないしゆっくりする時間も少ないです
全然当たり前じゃないですよ
今やってられることは本当に、尊敬することです😊
もっとありがとうとか言ってもらえたら少しでも頑張れるなぁとか自分の気持ちも伝えてもいいとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くにありがとうございます!
    聞いていただき助かります!
    実感があるようでないのが現実です😭

    • 1月25日
のぞみ

わたしも、もともと頭痛もちで、産後はさらに酷くなり、毎日頭痛薬のむほど😱

弁当とか作ってすごすぎです!!
わたしは、旦那の昼つくらないし、夜すらも各自で~的な感じでしたよ!
ご主人は、父親の自覚まだ出てないですね。
っていうか、うちの夫もですが。笑
うちも、ケータイばっかです。

きついと思いますが、
『ごめん、次はオムツ替えてくれる?』
『ごめん、沐浴の時間だから一緒にしてくれる?』と、男はイチイチ言わないと分からない生き物なので、事細かく伝えていきましょう~😭
めんどいと思いますが、やってくれないと、いつまでたっても子供のこと何もできない父親になってしまいます。

うちも、最初の頃はちょこちょこ言ってやってもらっていました!
今も、わたしがいなかったらオムツ替えとお風呂入れは、やってくれます!
逆に、わたしがいるとまったくしませんけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々頭痛が酷く、なぜか妊娠中は全くなく、快適でしたが産んだら復活しました😭

    お金もったいないとか思っちゃって意地になってます笑

    ケータイへし折りたいぐらいイラッとしちゃいますね、、
    どこの旦那も似たり寄ったりなんですね😤
    男はいつまでたっても甘ちゃんで
    ダメダメですね😩

    • 1月25日