※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃんママ
妊娠・出産

夫以外と性行為なし。クラミジア感染、夫から?夫は浮気歴あり。

こんばんは。
ただいま1歳1ヶ月の男の子のママと同時に妊娠11週の者です。
前回の妊婦検診の際に、先にクラミジアの検査を行い、本日の検診にて陽性であることを伝えられ抗生剤を服用しました。
クラミジアは性行為からの感染と聞きました。
私は夫以外と性行為はしておりません。
そうなると、やはり感染経路は夫になりますよね?
ちなみに夫は浮気の前科あり(本人は断固として認めておりませんが、こちらは当時、証拠がありました。)てす。

コメント

ななみ

クラミジアはカビの一種なので
性行為での感染もありますが
女性のオリモノからもあります!
妊婦はとくになりやすいです(´∀`*)

  • りゅうちゃんママ

    りゅうちゃんママ

    そうなのですね‼︎
    先生から、性行為からの感染症と言われたので、ついつい旦那を疑ってしまいました😅
    勉強になりました😊💨
    ありがとうございます♡

    • 8月10日
  • あんにゃー

    あんにゃー


    横入り失礼します。
    カビはカンジダじゃないですか?

    • 8月10日
  • ななみ

    ななみ

    そーでしたw

    • 8月10日
カゲのオバケ

残念ながら、旦那さんしか考えられませんね…
でも、病気をもらうということは、浮気というよりそういうお店に行かれたのかもしれません。

  • りゅうちゃんママ

    りゅうちゃんママ

    やはり、そうですかね😓
    風俗も浮気も許せないです😞💦
    モヤモヤしてしまって😣💨

    • 8月10日
  • ハハ

    ハハ

    ちなみにうちもクラミジアでしたが、旦那が風俗&浮気バレ後、しばらくして妊娠、ばっちりクラミジアで誰がなんと言おうが彼のせいだと思ってますし、旦那もそれについては何もいいませんでしたw

    ちなみにカビの一種はカンジダです、クラミジアは大げさに言うと虫です

    • 8月10日
  • ハハ

    ハハ

    返信する先間違えました~(>_<)ヽ

    • 8月10日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    カンジタは性行為でなくとも、免疫が弱っているときに発症することもありますが、
    クラミジアは基本的には性行為でしかうつりません。
    (ネットとか見ると詳しく書いてあると思います)

    心情お察しいたします。
    わたしなら、暴れると思います。

    でも、今はお子さん第一なので、
    旦那さんも検査、治療をしてもらうのが先決ですね。

    • 8月10日
  • りゅうちゃんママ

    りゅうちゃんママ

    そうだったのですね😳‼️
    貴重なお話、ありがとうございますm(__)m
    うちの旦那は俗に言う浮気症だと思います。
    さっさと蹴りをつけない私も悪かったのですが…

    • 8月10日
  • りゅうちゃんママ

    りゅうちゃんママ

    今、検索魔になりながら調べていたら、やはり性行為からの感染だと書いてありました😞💨
    どっちにしろ、かなこさんがおっしゃるようにまずは子ども第一、治療が優先ですよね。
    貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

    • 8月10日
ハハ

クラミジアは公共施設から移ることもあります

が、旦那さんも治療しないとピンポンのようにいつまでも治らず、夫婦二人の治療を促されました。
クラミジア感染による不妊は二回目、三回目と重症化していくのですが、病院から旦那さんへの治療は促されませんでしたか??

  • りゅうちゃんママ

    りゅうちゃんママ

    公共施設ですか😳‼️
    勉強になりますm(__)m

    産婦人科の先生からは旦那の治療もするようにと言われ、その時はすぐ旦那にも話し、病院に行ってねと伝えたのですが、後々色々考えて今モヤモヤしております😂

    • 8月10日
  • ハハ

    ハハ

    もやもや凄く分かります!うちも旦那の浮気と風俗のせいでなったと思ってますし、どう気持ちを持って行くか本気で悩みました

    とりあえずクラミジア感染による不妊の確率と次かかったらどうなるかって話はしたかなぁ

    • 8月11日
  • りゅうちゃんママ

    りゅうちゃんママ

    ハハさんもお辛い経験をされたのですね😣💦

    産婦人科の先生からは、稀に流産の原因になってしまうこともあると話をされ、余計に腹立たしくなっております💦

    • 8月11日
  • ハハ

    ハハ

    心中お察しします……
    旦那さんの浮気性がこれを気に改善されますように(>_<)

    • 8月11日
  • りゅうちゃんママ

    りゅうちゃんママ

    ありがとうございますm(__)m

    • 8月11日
r(*μ_μ)♪mama

あたしも妊娠中クラミジアになりました!
旦那だけが原因ではないみたいですよ(*^^*)

  • りゅうちゃんママ

    りゅうちゃんママ

    本当ですか😣‼️
    そういう方がいらっしゃると、少し気持ちが楽になります😭😭

    • 8月10日
ReAn

クラミジアは微生物の一種なので
ほぼ性行為からの感染だと思われます…。
プールや温泉でも移るよ!っていう方たまにいますが、それは本当にごく稀です(。-_-。)

  • りゅうちゃんママ

    りゅうちゃんママ

    性行為からの感染だとすると、風俗か浮気ですよね😣💦
    前科があるだけに、やはり疑いの目は消せず、モヤモヤしてしまいます😞💨

    • 8月10日
  • ReAn

    ReAn

    そんなに強いものではないので
    たとえば温泉なんかで感染者が椅子に座って、その後違う人が座ってもほぼ移りません。
    空気に多く触れると感染力もガクッと下がってしまうので(。-_-。)
    旦那さんにも検査を受けてもらいましょう!
    お互いに治さないと大変ですよ(・_・;

    • 8月10日
  • りゅうちゃんママ

    りゅうちゃんママ

    たくさんの情報をありがとうございますm(__)m
    ReAnさんのおっしゃるように、まずは旦那にも検査、治療をしてもらいます‼︎
    貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

    • 8月10日