※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

月20万円。実家暮らしで生活費を渡しているのでそれが月9万。生活費で九…

月20万円。
実家暮らしで生活費を渡しているのでそれが月9万。生活費で九万とかありがたいでしょ笑笑って言われたけど、歯磨き粉、歯ブラシ、シャンプーリンス、生理用品、その他もろもろ。食費と光熱費のみの値段なら普通かそれ以上な気がしますけどお母様?って言いたい😂
私の母はケチケチ人間なので水道もちょろちょろ~で流せなので安いですし、電気もあまり無駄に使えないですし、、でも赤ちゃんのためにエアコンと空気清浄機と加湿器つけっぱだから電気代は高いかも…笑けど!!それでも!!生活費ちょっと高くないですか笑笑って言いたい
安めにしてるんだからって言われるけど安めにしては高くない?笑笑
それではやくお金貯めてでてけとか言われても…あなたたちに合わせて外食しても自分たちの分は自分たちだしなぁ😂
よく住まわせてもらってんだから文句言わないの!みたいなの言われるけど住まわせてもらってるからって家事やってないわけじゃないし育児サボってるわけじゃないしご飯だって昼と夜は私だし旦那とお父さんの弁当毎日作ってるの私だし????
はやくお金貯めて家出たいけど車も親ローンだからそのお金も出てくまでに貯めてねって言われてるし笑笑むりむりむりむりむり爆笑😭
生活費以外で小遣いミルクオムツおしり拭き雑費で5〜7万はなくなるしおつかい頼まれたときお金くれないから余分に食費で一万くらいかかるし笑月に2万しか貯めれない😂
託児所つきのとこで働いてもう少し多くお金入れて貯金もできるようにあと半年くらいしたら働き出したいって言ったらそんなの家事育児とか絶対サボるじゃんそれやるの私だから働くなって😂どーやってお金貯めるんですかーー
節約したいからケチケチすると生活費少ないのにケチくない??って言われるしメンタルやられるわぁ👊

コメント

るる

ちょっと文句言うとぐちぐち言われてあんたらのせいでストレスとか妹たちもストレス抱えててかわいそうとか言われるからじゃあ来年出てくって言った時なんてお前の妊娠と出産のために仕事やめてお金ないのに勝手に出てかとかありえんし最低なくそやろうだなって言われて😂
いやいや、仕事の人間関係が最悪で苦しんでた時にタイミングがいいし私の出産とかで忙しいのでって理由でやめたら?って言っただけなのに笑たしかにかなりサポートしてくれたし助かったけどその言い方はなくない??私がやめろって言ったみたいに毎回言われる😅あんな強い母親が泣いて帰ってきたら辛いならやめたら?って思うでしょ普通は。
あーーーはやく家でたい😂
でも実家は好きだから頻繁に帰ってくるだろうけどね🤣
一緒に暮らすのとよく会うのじゃ全然違うよね💁‍♀️
てかお金ないならパチンコ行くのやめろよ😂たばこも酒もやめたらどーなんですかね!!って思うけど口が裂けてもそんなこといえない😂😂😂先週のパチンコの負けは七万だそうです。そのせいで先週の食費の一万五千円はもらえませんでした🙄大赤字です爆笑🤣ちーーーんって感じ

はじめてのママリ🔰

うんーそれじゃお金貯めるの無理ですよね💦
子供2人いるし、ちょっと出ていくのも難しいのかもと思ってしまいました。。

• るる

るる

お金は正直ほんとに貯めれてないです…
    こども見ながら家事とかはできるんですけどお金が…って感じです😂

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

るるさんが働けるならそんなにお住まいの土地にもよるでしょうけど、家賃高くないところに引っ越してしまうのも良いんじゃないですか?
    ずーっとたまらなくて実家暮らしのままになってしまう気がします💦

• 1月25日
  • るる

るる

とりあえず50万貯まったら家賃(管理費、駐車場も含むで)6万のとこ結構あるので引っ越すつもりです!!田舎なので6万で3LDKとかで満足な部屋たくさんあるので😂
    親たちにはローンが組めるようになってから出てけばいいとか言われてるんですけど旦那が23歳になるまであと3年もあるので待てません😂1年半くらいで出て行くつもりです!!
    ちょっとこどもが育ってからのが楽な気がするので🤣

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良いですね🤗あともう少しの辛抱!!
    子供小さい時は大人の手が多いに越した事はないし!
    あと少し頑張ってください😊👏

• 1月25日
  • るる

るる

そーなんです!!あと一年半~2年の辛抱なんです😭
    ありがとうございます😊

• 1月25日
あいこ

コメント失礼します!
ちょっと酷い気がします。
食費と光熱費で9万は高いのでは?しかもるるさんがお弁当作るんですか?昼と夜もなんで。。
というか、なんか全て嫌味に聞こえますね。私なら耐えられない。るるさんもきっと早く出たいですよね。
旦那さんにご相談されてみましたか?るるさんもお子さんもそれじゃあ可哀想です。

• るる

るる

やっぱ高いですよね😭なんかごはんは私の担当らしくて笑
    でも排水口の掃除とか細かいとこの掃除は甘えてるので仕方ないのかな?と思うとこもあったりするんですけどね😖
    旦那もはやく出てもっと手抜きな家事して楽させたいと言ってくれてます😢

• 1月25日
  • あいこ

あいこ

素敵な旦那さんですね!
    出られるまでなんか楽になる方法ないですかね?
    もう、食事も食費も分けちゃうとか!貯めたいので質素にしますとか言ってみて^ ^
    光熱費は請求きたら人数で割ってその分払いますとか?
    そしたらだいぶ浮きそうな気がします✨
    お母様怒っちゃいますかね?😵

• 1月25日
  • るる

るる

前そんなようなことを言ったら旦那は水すごい使うし赤ちゃんのためにエアコンつけっぱなのにそんなことすんの?って言われて2度と言わないと誓いました爆笑😂あの時の目はもう鬼でしたね👹
    栄養偏るとかなしにして私的にごはんと味噌汁あればいいです。けどあと2品はつくりますね…
    今日はごはん、回鍋肉、豆腐ステーキ、コロッケ、えのきのベーコン巻きです笑ご飯と回鍋肉だけでいいです😂
    義母なら言えるんですけど実母だからこそガツガツ言われて引けないです😭

• 1月25日
みみちゃん

失礼な言い方ですが、
私がその立場なら
お母様に利用されているとしか思えません😭

• るる

るる

利用されちゃってますかね😅
    週に2回くらいパチンコ行くんですけど大体昼の1時から遅い時は8時とかはやくても5時とかに帰ってきます
    そーなると3時に洗濯をとりこみ4時にミルクをあげて5時からごはん作り開始6時半ごろに作り終え食べて7時にお皿洗い、風呂です笑
    今思えば利用されてますね🙄

• 1月25日
ぴけたろう

るるさんがいた方が楽なんでしょうね😩
自分の負担が2馬力で圧倒的に少なりますもんね、、
引っ越した方が、同じくらいの出費でストレスなくうまくやっていけると思います😵

• るる

るる

そーですよね!!
    もっと手抜きできるとこできますし笑
    前の職場のせいで母が潔癖ぽくなって掃除がすごいうるさくてLDKが28畳あるんですけどそれ全部手拭きで週に2回やる時あります😂
    水拭きロボット買ってやろうかなって思う時かなりあります笑

• 1月25日
ママリ

お母さんは家のこと何をしてるんですか?
たしかに家賃や食費、光熱費、日用品で確実に9万は超えますが、言葉一つ一つがストレスになるので今より生活費が高くなったとしても実家から出た方がいいと思います。
うちは家賃4万ほどですが、家賃食費光熱費日用品だけでも10万は超えます…
電気代15000円ガス代1万水道代2500円くらい灯油1万(雪国なので)
食費3万 日用品5000〜1万
車のローンや車税、車検の積み立て、子供の雑貨や学費積み立て、携帯代やら犬の生活費やら毎月確実にかかるお金は25万です。
小遣い制ではないので上記に含まれてません。夫も私も月に一万も使わないので何か欲しいものがあれば家族会議して買ってます。

実家とはもっと破格でお世話になれて、その間にガッツリ貯金する!というのが普通なのかな?と思うので、貯蓄が難しいんだったらストレス溜めてまで居る意味ないと思うのでお母さんに何言われても出たらいいと思います。
わたしは両家どちらにもそういう面では頼れなかったのでよく分からないですが、友人とかの話聞いてるとそんな感じだったので。家買うのに頭金貯めるのに実家にいるーとか、羨ましい〜っておもってました笑

お父さんはなんと言ってるんですか?

• ママリ

ママリ

ちなみに、わたしは実家に帰ると、母はすごく動く人なんですが、父がすごくうるさくて、母さん動かせないでお前が家のことしなさい!って怒られます笑
    今までお前たち育てるのに沢山やってきたんだから、と😅
    なので実家に行ったら私がやってます😅
    父とも母ともとても仲良しです🙆‍♀️

• 1月25日
  • るる

るる

お父さんは金銭面なにも知らないと思います…私ももっと安く住まわせてくれるかな〜って思ってたので正直いる必要もない気がするなって思うことあります!!
    母は朝起きて洗濯物まわしてゴミ捨てしてくれます、洗濯物は私が干すか一緒に干してます。そのあと日によりますが私か母が掃除機かけてしばらくぐーたらしたりします笑

• 1月25日
  • るる

るる

娘たちが帰ってきたら絶対動かせたくないです笑
    ゆっくりしてってね~って思ってすごく動いちゃう気持ちわかります笑

• 1月25日
なつみ

9万が高いというより、イヤミな言い方や思いやりの無い態度の方が私だったら嫌ですね😅
9万入れてても「いつも本当にありがとうね😌」などと言われていれば「いやいやこちらも家賃かかってないし助かってるんだよ😊」ってなるのになぁと…

その状況で実家が好きって言えるのがるるさんは本当に家族思いで優しいんだと思います…

• るる

るる

妹たちとすごい仲よくて母も私と16歳しか違わなくて友達みたいな感じなので好きだし関係悪くしたくないけどムカつくもんはムカつきます😂

• 1月25日
ママリ

時間が経ってますが、私と同じだったのでコメントさせてください🙋🏻‍♀️
わたしも夫、子供1人の時実家に住んでいたのですが生活費は9万払ってました。日用品などは親が買ってくれてましたが、自分は夜勤ありの不定休だったので夜勤明けでも眠くても皆の分の夕飯作ったり家事したりしてましたが何かと小言言われるのですごいストレスでした!親も同じ職業なので家事との両立が大変なことは知ってるので頑張ってましたが手が抜けないのがわたし的に辛かったです…。いまは家族4人暮らしをしてますが疲れたから今日は何もしてない日とかありますし程よく手を抜いて楽になりました!
一緒に住むのとたまに会うのじゃ全然違うしたまに会うくらいが、ちょうどよかったです🥲

• るる

るる

やっぱそーですよね!!たまに会ったりこどもみてもらえるなどの環境が一番ですよね😅

• 2月9日