※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳あげ始めて2時間経ち、赤ちゃんがなかなか飲まず、足りないので悩んでいます。眠たいけど起こしてあげるべきでしょうか?

混合です。
おっぱいがまだうまく吸えないため、20分吸わせてその後搾乳、ミルクで足りない分を足す
という風にしています。
今搾乳した母乳を哺乳瓶であげているのですが、もう1時間近くかかるのに寝てばかりで飲まず、20しか減ってなくてまだ残り30と、さらにミルク10あげないといけません😭
どうにか起こしてでもあげないといけないですよね?😭
体重の増えはよくないです。。
母乳あげ始めたのが0時なので、合わせると2時間になります。。
眠たい😭、、
やはりこのまま長期戦ですかね?

コメント

はじめてのママリ

母乳指導でその量をいわれたんですか??
おっぱい全然吸わない子でしたが、泣いたらあげて、寝たら寝せてましたよ😅
おしっことかでてたら大丈夫じゃないですかね😅?
次起きたら、まずミルクあげておっぱい吸うだけ吸わせたりとかどうですか😭??

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭
    はい、今日生後5日で退院したのですがそのように指導を受けて😅
    そうなんですね💦
    ちなみに体重の増えはどうでしたか⁇
    実はおっぱいは搾乳する限り出がいいのですが、本当に吸えてなくて20分かけたのに測定したら0g〜6gとかで😂
    さすがにそれなのにミルクも飲まず寝かすのはなと思って😅💦

でもそうですね、次起きた時はミルクからにしてみようかなぁ😭💦

夜中にもかかわらず早い返信ありがとうございました😌

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのこは計ってないですが、30分~1時間おきの授乳でした笑
    ミルク拒否だし、右乳拒否だし。左乳のみ笑
    ちょっとすっては寝てのくりかえし。

様子見ながらがんばってください🙌

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

あれから搾乳は飲んだのですがミルクは寝ちゃったので諦めました😂
    なので、私も寝ようとしたら今度は覚醒したみたいで寝ず、、
    今に至ります😇
    ぐずっておっぱい欲しがるのに上手く飲めないもんだからさらにぐずる悪循環😅
    言ってる間にあと1時間半後には次の授乳の時間です。。
    新生児って大変だ😅💦

左乳のみはちょっとキツイですね😭
    なんか全て順調にいけば楽なんですけどその子その子で悩みが違いますね💦

ありがとうございます!
    頑張ります。

• 1月25日