※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
雑談・つぶやき

皆さん、育児に家事お疲れ様です🙇🏻‍♀️愚痴とゆうか悩みとゆうか、何処に…

皆さん、育児に家事お疲れ様です🙇🏻‍♀️


愚痴とゆうか悩みとゆうか、
何処にも吐き出すところがなくて
ここに行き着きました。。

今7ヶ月の娘が居ますが
離乳食初期からずっと、
ミルク以外のものを口に入れられるのを拒否されてます。
最初はこうゆうもんだろうなと思いましたが、
どれだけ滑らかにすりつぶしても、
クックパッドで美味しい離乳食の作り方を
検索をして、作ってみても、、、
口を開けてくれない、泣き叫ぶ、のけぞる、
吐き出す、、の繰り返しで正直まいってます。

最近ほんとに少しだけでも食べてくれたのですが
次の日からまた拒否。
どんなに多くても小さじ1杯しか食べないです。。
手作りじゃなくて、市販のものを上げてみようと思い
粉末のもの、パウチのもの、瓶のものを
あげましたがダメでした。
泣き叫ぶのが酷くなり、こっちまで泣けてきて
お互い楽しくない時間だろうな、、、
ストレスだけの時間だな、、って思ってます。

離乳食始めてから2ヶ月が経ったので、
全く食べないけど、、2回食にしました。
見事に夕方も泣かれて、心が折れました。。
もう正直離乳食辞めたいです。。。
泣き叫ぶ娘の姿を見るのが辛いです。。

4月から復職予定なので、
保育園預ける前には離乳食食べれるようになって欲しいな
と思ってましたが、、気持ちばかりが焦ります。。

おせんべい、ベビーダノン、果物も
一切受け付けてくれません。。
むしろヨーグルトが凄く嫌らしく
嘔吐された事もあります。。
何か病気なのか心配です。。。

元旦初日から泣いてばかりです、、😂😂


長文読んでくださりありがとうございます!

↑↑↑
元旦の日に書いた投稿ですが、、、
2回食始まってからずっとレトルトをあげてます。
その方が食べなくてもわたし的にダメージが少ないから。。
今は親指の爪ぐらいの量を多くて5回ぐらい
食べるようになりましたが、、、
やっぱり量が少ないせいかミルクはしっかりと
1000ml飲みます。

最近はSNS見ると、
友達の子が離乳食をパクパク食べてる姿を
見たりするのが辛くて見ないようにしてます。
他の子と比べてしまう私にもイライラします。
娘のペースでゆっくりやろう!って
1度決めたのに、、焦ってしまう。。


先輩ママには、いつか食べるようになるから!
と言われ、、そうですよねー😊と言いつつ
本当にそんな日が来るのかな?泣
とゆう感じです。。

早くお互い楽しく美味しく食べれる日が
来るのを願うばかりです。

本当に愚痴だけですが、、
読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳まではお供え物って言葉があるくらいです☺️
うちは3歳こえてもまだすこーししか食べません💦ミルクしかあげてませんでした。
私もそうですが、周りと比べても個性があるので凹むだけですよー😂
お供えしてるうちにそのうち
食べるだろうな位でオッケーだと思います☺️

  • よぴ

    よぴ


    返答ありがとうございます😢😢

    3歳まではお供え物って言葉初めて知りました!!😳👏👏
    そーですよね、、周りと比べても何もいいことがないのに、、😢😢

    個性だと思って焦らずにイライラせずにお供えして行こうと思います😢

    • 1月25日