※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

ネントレ以外で寝かせる方法はありますか?5ヶ月の赤ちゃんが夜中全く寝ない状況で、おっぱいが眠気のきっかけだが、すぐ起きてしまいます。おっぱいが原因でしょうか?

ネントレ以外に何か寝る方法はないのでしょうか?

5ヶ月になっても全く寝ません
夜が特に、、、

おっぱいで寝かしておくるみに巻いて
授乳枕に置いて寝ると言う流れなんですが
置けたとしても10分たらずで泣いて起きてきます。
置けない時もあります

やっぱりおっぱいが悪いですかね😭
でもそれがないとまず眠気がきてくれないんです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりもだめですかー?

  • s

    s

    おしゃぶりもたまに目は閉じるんですけど
    完全に寝るまではいかないです😭

    おしゃぶりで寝かしつけ
    されてましたか?🥺

    • 1月24日
m.k08

音楽を流すのはどうですか?YouTubeで「赤ちゃん 睡眠」とか検索するとたくさん出てくるので、お子さんに合う音楽を見つけるのも良いと思います!うちの子はきらきら星のオルゴールバージョンで寝てくれます😄

  • s

    s

    やってみた事あるんですけど
    暴れて最終泣きます😂😂

    • 1月24日
みっち

全く同じ状況です( ; ; )
おっぱい以外なにもかもダメでした。
わたしはそういう子なんだと他の方法は諦め、自分が睡眠時間をとって次の日心に余裕を持って子育てができるように添い乳添い寝にしてます😅

  • s

    s

    同じなんですね😭😭

    私も1ヶ月ぐらい前から
    上記の流れで寝ない場合は
    添い乳をし始めたんですけど
    朝方にかけて4.5回起きるんで
    楽に思えなくなりました😂

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

ネントレ以外と書いてあるのであれですが💦

うちはその状態でゆるーくネントレしました。

最初はおっぱいで眠気を誘い、なんなら寝たところを軽く揺すって起こしてお布団に寝かせてました。(ほぼ寝てる状態)
それで無理ならまたおっぱいあげて起こしてお布団で寝かすを繰り返して寝入る瞬間はお布団で寝るのを習慣づけて…ってやっていきまきた。

上の方の回答のように+泣き止む音楽も探して一緒に流してました。うちの子はしろめちゃんと、ふかかふかの歌。後はビニールを耳元でガサガサするのも効果ありました。
モロー反射もなくなってると思うので、おくるみもそろそろ卒業の時期かもです。もしかしたら、寝返りとかしたいのかも…スリーパーにして見るといいかもしれません。

s

ネントレに興味はあるんですが
どうしてもギャン泣きに耐えれる気が
しなくて、、、
(可哀想ですぐ抱っこしてしまいます😭)

そのようなやり方もあるんですね😳
根気がいりそうですが
試してみたいと思います🥺

そろそろなしでいけるかなと
おくるみなしで置いてみた事あるんですけど
置いた瞬間丸まって起き出すんです😣
これはモロー反射ではないですかね?🥺

はじめてのママリ🔰

わかります。ギャン泣きは可愛そうなので私はギャン泣きしたら抱っこでとろんとしたら置いて…ってやってました。限界が来てそのうち寝ます。

夜通し寝るようになるので根気はいるけど楽になりますよ😄

置いた瞬間泣くのはモロー反射でなく抱っこじゃなくなったから泣くのかなと思います。横向きで置いてみてゆっくり体を話したり、手はお腹にあてたままにしたりとかすると大丈夫かもです!

  • s

    s

    夜通し寝てくれるのが
    待ち遠しいです🥺🥺

    そのやり方で今日から
    実践してみたいと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 1月25日