※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

川越の愛和病院での初出産予定です。入院バッグの準備についてアドバイスをお願いします。

川越の愛和病院にて4月に初の出産予定です。
早めに会社から産休(有休)に入れたので、少しずつ出産準備をしていこうと思っています。
愛和では用意してくださるものが結構あると思いますが、愛和に入院された方、入院バッグ陣痛バッグなど、なにを持っていかれたか出来ればお聞きしたいです。
これとても便利だった。あれ持っていけば良かったというご意見あればお聞かせください。

コメント

りん

はじめまして!
私も愛和で出産しました。
ほとんど愛和で揃えてくれているので、ストーリーブックに載ってる持ち物があれば大体良いかなと思います。
でも、陣痛中に食べられそうな軽食、飲み物(ストローキャップもあった方が便利です。)、あと私は1月出産で寒かったので身体が冷えないように膝上までのモコモコの靴下を履いて出産に臨みました!
コロナ禍で不安な中での出産となると思いますが、無事に元気な赤ちゃんに会えますように(^^)

• とうふ

とうふ

はじめまして(^^)
    お答え頂きありがとうございます♪
    ほとんど愛和で揃えてくださるのはとてもありがたいですよね☺️
    軽食と飲み物、あとストローキャップですね…✍️‼︎
    いつ陣痛が来るか全く分からないですからね。用意していきます!

• 1月25日
初めてのママリ

2人とも愛和で出産しました!
上の方がおっしゃる通り、ストーリーブックに載っている持ち物を持っていけばだいたい賄えます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
あとは延長コード、スマホの充電器、メイク道具、コンタクトでしたらコンタクト用品、自販機使うかもでしたら小銭…なんかがあると便利かもしれません☆
出産頑張ってください☆

• とうふ

とうふ

はじめまして!
    お二人もご出産とは素晴らしいですね!!
    延長コードやスマホ充電器、メイク道具、コンタクトはバッグに入れ忘れてしまいそうなので、入れますれないようにメモしておきます‼︎
    出産頑張ります💪

• 1月25日
ともママ

こんにちは!はじめまして。
先日愛和病院で出産しました。
コロナ禍で立ち会いができない中、私は陣痛の時にハンディ扇風機がすごく役に立ちました✨ちなみにマッサージ師さんがついててくれてずっと腰を摩ってくれるので立ち会いができなくても安心でしたよ☺️

あとは産後に着圧の靴下(メディキュット等)はマストだと思います🧦

無事に元気な赤ちゃんに会えることを祈ってます💓

• とうふ

とうふ

はじめまして。
    コロナ禍でのご出産お疲れ様でした。
    4月も引き続きコロナは終息してないと思うので、不安ですが、マッサージ師の方がついててくれるのは安心ですね(^^)
    圧着ソックスですね…✍️
    今も結構足が浮腫んでおり、使っておりますのでそれを持っていきたいと思います。
    荷物リストに追加しておきます‼︎
    ありがとうございます♪

• 1月25日