※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で突然熱っぽさや風邪の症状がなくなることはありますか?最近熱っぽさがなく、寒気を感じるようになりました。これは普通のことでしょうか?

妊娠初期でとつぜん熱っぽさや風邪みたいな症状が無くなったりすることありますか???
今妊娠2ヶ月でもうすぐ7週目なんですが、この前まで体温が熱い感じがしてちょっとほてるほどだったんですが、一昨日ぐらいから熱っぽさもなければむしろ寒気のがします。もともと寒がりなので普通に戻った感じです。
つわりもなく、今は妊娠初期症状で言えば胸のハリだけです。
よく聞く熱っぽさや風邪っぽさはいつも続くものなのでしょうか??それともたまに感じるものなのでしょうか?ここ数日不安になってしまい、、もし経験等でかまいません、教えてくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は17週目ですが11週目くらいまでは熱っぽいだるい感じがずっと続いてました(T . T)

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😟参考になります!ありがとうございます♡

• 1月25日
Na

熱っぽさは私は特に感じませんでした💦ただ自分ではわからなかったけど妊娠により体温自体が高くなっていることはありました!
不安というのは、赤ちゃんのことでしょうか?😌
私も妊娠してみて実感しましたが、妊娠による体の変化は、本当に人それぞれだなぁと思います!ママリでよく質問させてもらったり、投稿を拝見しても、いかなる症状も多種多様で、もちろん共感、重なる部分もありますが、全てではなく自分にしかわからないような感覚もあったりするので、心配なさらないで大丈夫だとは思います😊
初期なら出血や腹痛が危険かもしれません!

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当に人によってそれぞれ違うんですね!わかっていながらも特徴的なものがないとお腹にちゃんと育っているのかととても心配になってしまい、、、🥲
    こうして共感や意見をいただくことで気が紛れてる気がします^^
    とても安心できるお言葉ありがとうございます!!♡

• 1月25日
のんのん

基礎体温は測られてますか?
もう胎嚢などは確認されたんでしょうか?
様々な症状はわたしもめちゃくちゃ調べましたが結局人によりけりなので何とも言えないと思いますが、体温はしばらくの間、高いのが妊娠初期の特徴な気がします

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます♡
    基礎体温はたまに下がることを除いたら高いままなんですが、起きてみちゃえば寒さがほとんどです🥺しかもまだ初診に行けておらずなので余計に安心材料がない状態なんです😢
    本当に人により切りなのはよく分かりますが、やはり特徴的なものがないと不安になってしまいまい、、

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠初期2〜3週間くらい体がほてって、眠かったです!
当時熱も37度ちょっとありました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりそうですよね!参考になります~~ありがとうございます^^

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私は、まだ8週の初めての
妊娠生活中ですが
私も6.7週の頃に度々
布団に入ってから寒気を感じて眠りにくいことがありました
それが妊娠初期のせいなのかはわかりませんが
調べていたら
同じように感じている人も
少なくないようでした!!

私もまだまだ不安だらけで
病院までの間ずっと調べたり
友達に聞いたりしてしまいます!
でも今は信じることしか
できることはないと思いますし、赤ちゃんの為にも
ストレスを感じないように
マタニティーライフを
楽しめたらいいですね(^^)

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!!
    やっぱり不安はつきものなのでしょうかね🥺
    少しのことで不安になってしまい、、
    本当におっしゃっていただける通り今は信じることが1番ですよね🙏🏻♡
    とても貴重なお言葉ありがとうございます!
    考えすぎないようにします!

• 1月25日
あこ

疲れたりすると悪寒がしてました😥
調子良くても動きすぎたりすると夜寝る時に熱出たり、
日によって症状は様々でした😅
天気にも左右されたりすると思うので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね🙏🏻体調と日によって症状は様々とおっしゃってくれたのでそれだけでもとても安心しています!!こういった場所で意見をいただくことで心強さをもらっています!🙏🏻ありがとうございます!!

• 1月25日
tari

私は身体が熱いな〜と思ったり
手先、足先が冷えるな〜寒い!
って思ったり日によって違いました😭

体温はいつも37.0℃±0.1℃です☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

まさにそんな感じなんです!
    日によってというか時間によってすごく差が激しくて、、
    今も普通に冬の寒さです😭w
    初期症状がないからよけいにふあんになり、、
    共感できてとても安心しました。ありがとうございます🙏🏻

• 1月26日
ドラ

5週目までは、体温あがらず、不安でした。
それ以降は、いつもより高くはなりましたが、高かったり低かったり、ガタガタしてて、低くなると、ダメになった??と凄く不安になってたら、翌日上がって安心したりしてました。

37度の日もあれば、36度の日もあり、ガタガタしてますが、今のところ順調です。
基礎体温で、すごく不安になるので、途中からはかるのやめました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです~~~体温で一喜一憂するのも良くないと思うんですがついつい、、。わたしも明日からはかるの辞めようと思います。
    高かったり低かったりしてたんですね。それでもいま順調に17週目ということで、とても安心させてもらいました!!ありがとうございます🙏🏻

• 1月26日