※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
住まい

誹謗抽象はやめてください。隣人がうるさくてもうメンタルが崩壊しそう…

誹謗抽象はやめてください。
隣人がうるさくてもうメンタルが崩壊しそうです。。。
日中はいくら騒ごうが気にしません。が、22時をすぎ、23時近くになっても大声で話したり、笑ったり、、お子様と遊んでいるのか奥様が「かわいいー!」と叫んだりしています。うちはもう21時には寝かしつけの状態です。娘はその声や音が気になり、最近22時過ぎまでなかなか寝なくなりました。仕方ないので最近、寝るときにうるさい場合、空気清浄機を強くして寝かしつけをしています。
うちも子供がいるのでお子様が騒がしいのは仕方ないと思いますが、親がうるさい。。。たまに掃除機をかけ出したりもします。もちろん静かだなーという日もありますが、それはおそらく自分のお子様が寝てるから。ほんとに自分たちのことしか考えてないんだなと感じます。
気を遣って生活してるのが馬鹿馬鹿しくなってきました。。3歳のうちの子でも夜は静かにしなきゃいけないってわかってるのに、、。引っ越ししたいけど、ここに引っ越ししてまだ半年。コロナで収入減ってるし、毎日毎日お隣さんのやることなす事、気にしたくないのに気になります。騒音以外にも迷惑だなと思うことがあり、管理会社には数回注意してもらいましたが変わらず。。家にいたくない。けど緊急事態宣言中。。もう嫌です。

コメント

m.k08

めちゃくちゃ迷惑ですよね~💦 同じ、子を持つ親としてガッカリです💔夜に掃除機かけるとか非常識。笑 すごく静かな掃除機ならまだしも、普通にガーってうるさかったら他のお家の方々も思ってるんじゃないかなって思います。管理会社から注意してもらっても直らないなら、私ならまた引越します😭💦そんなストレス抱えながら生活する方が嫌です。。 がんばってお金貯めて引越し準備すると思います!

• きき

きき

ほんとですよね。。うちも隣も子供いるからお互い様だと思ってました。。ですがほんとにガッカリです。普通なら自分の家の子が寝てなくても、夜は静かにしようって思わないのかなー、、、わたしが気にしすぎなのかなー。。。
    頑張ってお金貯めて引っ越します。。ここに引っ越ししてきて幼稚園とかも決めたのにほんと悔しいです。

• 1月24日

私は分譲マンションに住んでますが
隣の人がベランダでタバコを吸うので本当ストレスです。
覗いたらおじさんでした。
最悪仕事休みの日曜日だけとかなら
いいけど、親の介護してるみたいで
平時も日中もいるので
空気の入れ替えで窓開けると
においがすごいんです😇
夏なんて開けっぱなしはきつくて。
夜にはDIYなのか、どんどんカンカンギコギコうるさいです。
分かりますよ、辛いですよね。
そうじゃなくてもコロナで辛いのに。追い討ちかけてくるなーって
感じですよね。
アドバイス出来ずごめんなさい。

• きき

きき

タバコも迷惑ですね😅夏もそうですが、今はコロナで換気と言われてますしね、、、
    コロナで辛いのに、、ほんとイライラします。
    23時すぎた今、うるさいので空気清浄機を強くしてますが、それでもバタバタ走ってる音がします。。

• 1月24日
はじめてのママリ

管理会社でだめなら警察に注意してもらうのはどうですか?
電話で伝えて、匿名でも対応してくれますよ。

• きき

きき

警察って騒音も注意してくださるんですか💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

110番で対応してくれますよ!
    ネットで検索すると事例でてくるので参考にどうぞ。

• 1月24日
  • きき

きき

ありがとうございます。検索してみます。

• 1月24日
ちゅけ

朝方の4時までガタガタゴロゴロ音していたので、お気持ちわかります
うちは、実家に逃げました。
コロナ前に逃げていました。
旦那には伝えましたが、あんなところで寝れないので。

• きき

きき

実家に逃げたいですが、仕事があるので逃げられずにいます。。。できるものならにげたいです。。

• 1月24日
孔雀🦚

全く同じような状況でした。
うちの場合は二階の家族でした。
ほんとにストレスですよね…。
反撃でうるさくされる度に、何回か天井めがけてものなげつけたり、壁蹴ったりしてました(トラブルに発展したそうな危険行為ですよね😅(笑)

あとは、管理会社に相談して、大袈裟なくらいに話しました。
めちゃくちゃ詳しくかいた内容の手紙を各世帯に直接ポスティングしてくれました。
その日からパタリと静かになったので、気をつけてるんだなと思います(笑)たまにうるさいですけど我慢できるレベルまで下がりました(笑)

我慢し続けてると、ちょっとしたことでもイライラしますよね!
自分も下だけど気を遣って生活してたのが馬鹿馬鹿しくなって、夜の20時までは子供ら騒いでも注意するのやめました😅
早く引っ越したいです!!

• きき

きき

うちも管理会社には大袈裟なくらい話して、丸聞こえな声を録音してメールで送りました。注意しても「故意的にやったわけじゃない」の一点張りで自覚がないんだと感じました。モラルや捉え方の違いかと思いますが、自分は迷惑かけてないと思っても、周りが迷惑してると言ってるならまず謝ると思うんですが、、、まずその時点で何言ってもダメな家族だとわかりました。。うちも今20時すぎたら静かにするよう言ってますが、馬鹿馬鹿しく思えてきました。。でももううちの子は夜は静かにしなきゃいけないと分かったようで最近は言わなくても静かにしてるので、3歳でわかってるのになぜそれを大人ができない?と余計イライラします、、

• 1月24日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

管理会社もくそですね…😭😭😭仕事しろよって感じですね😭😭

イライラしますね…それは😭😭

• 1月24日
  • きき

きき

やっと23時半すぎて静かになり、空気清浄機を自動運転に切り替えられました😭笑
    管理会社はほんと頼りにならないです。はじめて注意してもらった日の夜、22時過ぎに掃除機かけたり旦那さんが酔っ払ってなのか、大声で「オイー!!」と叫び出し、威圧されてるようでこわかったです。。注意されたその日に普通こんなことしませんよね、、

• 1月24日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

お疲れ様です😭😭やっと隣寝たのかな…(笑)

管理会社はその時直接話ししたんですかね?👀
    あり得ませんね…出てって欲しいですね😭

• 1月24日
  • きき

きき

直接でなく、電話らしいです。
    やはりありえないですよね。自分は迷惑なんかかけてない!って思ってるんでしょうね。。「オイー!」と叫ばれた日は旦那が仕事で留守にしていて娘と二人だったのでほんとに怖かった。。。

• 1月24日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そのおいー!はこちら側に言ってたのですか!?👀
    じゃないにしても異常ですが(笑)こわいですね😭😭😭
    集合住宅に住んでる限り、どうしても防げ無い生活音は仕方ないと思えますが、あきらかに防げるような音は出さないでくれ!って思いますよね…時と場合で子供なら大目に見れたりしますが、大人がやるなよ…って思いますよね😭😭😭😭

うちの2階の家族も、騒音凄いときは連日子供を叱る声が響いてうるさかったです😭22時〜23時の間でした。ほんとに迷惑ですよね…。

• 1月25日
  • きき

きき

いやーうちに言ったのかなんなのかわかりません💦笑
    うちは静かになったのにさっきお風呂に入ったのか、「ねえ!タオル取って!」とかでかい声で言ってました😩それくらい準備しとけー!って思いました😡
    やはり自分の家の子が寝たら静かにするけど他は知らないーって感じの家なんだと思います。。。たまに21時くらいから静かな日もあるんですが、逆にうるさくしてやろうかな?とか思います😑もちろんやってませんが、、😑
    22時以降は静かにしてほしいですよね。。。近隣への配慮がほんとないなと思います。。。

• 1月25日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

やー、困りますね🤣
    そして…タオル🤣🤣🤣丸聞こえですね🤣🤣
    逆に恥ずかしいですよねそこまで聞こえてるの🤮(笑)

偶然会った時に「いつとうるさくてすみません」とか言ってくればまだいいけど、きっとそういう事も言えない人達なんでしょうね…(笑)

• 1月25日
  • きき

きき

恥ずかしいですよね!うちはそれで、聞かれたくないなーと思い、大人は静かに生活してます😂でも気づいてないんだろうな〜きっと、、、😂ꉂ꒰笑꒱

会ったとき、逆にうちが「いつも騒がしくてすみません」と言ってます。。次会った時もうちがうるさいと言ってるのがわかってないようなので今までと同じように「いつもすみません、、」って言ってみようかなꉂ꒰笑꒱

• 1月25日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

心の中では「あなた方の方がうるさいですけどね👽」って思いますよね🤣🤣🤣

• 1月25日
  • きき

きき

今朝旦那さんに会ったので、言ったら「いえいえ、とんでもないですー」で終了でした。「うちの方こそすみません」の一言もないのか!って心の中で思いました。ꉂ꒰笑꒱

• 1月25日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

うちもうるさくてって言えー!!🤬🤬🤬(笑)ですね(笑)

• 1月25日
  • きき

きき

ほんと、、、しかもマスクしてないし。。。お隣さん、マスクしてるのみた事ない。多分旦那さん、お子さんを保育園に連れて行った帰りに私が会ったと思うんですが、、、このご時世マスクしないとかおかしすぎる。。。😡😡😡😡😡

• 1月25日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

えー!本当にどこまでも非常識ですね…😭😭

ってか!きいてくださいー!!!😭😭(笑)
    さっき隣から重低音が聞こえてきて隣の人爆音で歌ってたんです😭😭😭😡😡
    我が家の住んでるアパートは、共同玄関?玄関ホール?を挟んで直接隣接してるのが玄関とトイレ部分しかないので音は聞こえないのですが、それでも音が響いてきました…。
    玄関ホールに出てみると、隣から爆音聞こえてきたのですぐに、管理会社に相談したら、隣に確認してみます!ってすぐ対応してくれました🤣
    そして音は数分後に鳴り止みました!

• 1月25日
  • きき

きき

管理会社さんすごい!!すぐ対応してくれるなんて素晴らしい👏うちの管理会社はほんと使えない。。。。😅
    ほんと集合住宅にすむ以上はそうゆうの配慮できないとダメですよね、、、爆音は昼間でも嫌だー😭

• 1月25日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

常口アトムです🤣現行犯で注意してくれたのも、良かったです🤣

本当に不愉快ですよね騒音って…😭😭

戸建にすみたいです😭

• 1月25日
  • きき

きき

現行犯で注意はききますよね🤣🤣
    ほんとに不快です。。
    夜だけはせめて静かにしてほしいです😩空気清浄機使用の目的が、騒音を誤魔化すためになってます🥲ꉂ꒰笑꒱

• 1月25日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

空気を清浄するだけじゃなく他の使い方もあるんですね!!🤮🤮笑

夜はまぢで静かにしてほしい。。。つらいですね🤮🤮
    本当最悪手紙入れるのもありかと思いますが、危険ですかね…会った時が怖いですもんそうしたら🤮
    近隣トラブル難しいですね🤮

• 1月25日
  • きき

きき

今までも何度か玄関前に置かれていたゴミがカラスに荒らされていたことがあり、、中身が生ゴミと紙おむつで、、放置しとくのも嫌で、私が掃除したこともあり、、、色々お隣にはこまってるので手紙投函も考えましたが、非常識な方だと思い、怖いので我慢してます😩毎日イライラしてます、、

• 1月25日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

つらい😭😭😭😭😭
    それはつらすぎますね😭😭😭
    いつか痛い目にあえばいいのに😭😭😭

• 1月25日
  • きき

きき

ほんとにそう思います。。。 
    仕返しでうるさくすればわかるんじゃない?とも言われたことありますが、会話丸聞こえは恥ずかしくて出来ないので、、、ꉂ꒰笑꒱
    ほんと非常識すぎてイライラします、、

• 1月25日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうですよね!🤣丸聞こえは本当恥ですよね🤣
    昨日のうちの隣の人も、まさか爆音で歌うたったのが聞かれてるとは…って思って恥かけばいいのにっておもってます😤(笑)

昨晩も聞こえてきましたか?👀

• 1月26日
  • きき

きき

昨晩は何故だか静かでした!それが普通なんですか、久々に気にせず生活できた気がしますꉂ꒰笑꒱
    丸聞こえなのを気づいてないのか、気にしないのか、、、😅ほんとやめてほしい😭

• 1月26日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

静かでだったら生きてるのかな?って思ったり逆にこわくなるのきあります(笑)
    普通に生活できて、良かったです😊😊😊

• 1月26日
  • きき

きき

まあこんな普通に生活できる日はかなり少ないんですがꉂ꒰笑꒱
    今日は23時過ぎまでうるさかったです🤣

• 1月26日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

ママリの中の質問で「下の人から苦情の手紙がある」とか「下からドンドン天井をつつかれる」っていう方もいました🤣
    私は隣と会う頻度少ないなら、少し反撃するのも考えてしまいます🤣(笑)

管理会社に逐一連絡して、なんとか対応してくれるといいですが…諦めないで下さいねー!(笑)

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭
度が過ぎてるのにお互い様って言われると、こっちは全然静かなのにお互い様じゃないわ!って思います😭😭
共感しすぎてしまいました🙇‍♀️

• きき

きき

わかってくださる方いて嬉しいです、、ほんと嫌すぎて今すぐにでも引っ越したいくらいだし、声が聞こえるたびイライラする自分がすごく嫌です😭
    最近毎朝、隣の旦那さんがお子さんを保育園に連れて行くのに会うんですが、マスクせず必ずアイコス吸いながら帰ってきて、、色々きになっちゃいます😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

先日、わたしも騒音問題のことをママリで質問したら、ご自身が変わるしかないと思います!って言われてしまって悲しいやら辛いやら、、何とも言えない気持ちになってしまいました😭笑
引っ越したいけど、なぜこっちが引っ越さなくてはいけないんだろうと辛くなりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!こちらに返信してしまいました💦

• 2月9日
  • きき

きき

そうなんですよ、、こっちはわるくないし、先に住んでたのに😱しかもコロナで収入減ってるから引っ越すのは無理です。。。。毎日毎日イライラがつらい。。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、戸建ての情報をSUUMOで見るのが日課になってしまいました。。。

• 2月9日
  • きき

きき

わかります。。でも見ると余計に引っ越ししたい欲が強くなるので見るのやめちゃいました😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦笑
    ちなみに私は管理会社にも、オーナーさんにも言いましたが大して変わっていないです😭お互い頑張りましょう😢

• 2月9日
  • きき

きき

うちも管理会社には言いましたが、たいして変わらず、、、、奥さんがほんと声デカくて、今朝何か忘れたようで「〇〇取って!ねえ!聞こえないの?!」と叫んでいて朝からとても不快でした、、

• 2月9日