※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の男の子を育てている方が、イライラを感じる時の対処法について相談しています。自己発散が苦手で、家事や子育てにストレスを感じているようです。お笑いやお酒で息抜きしているけれど、他の方はどのようにストレスを解消しているのか気になっています。

1歳8ヶ月の男の子育ててます。
皆さんイライラが限界まできてしまったとき、どうしてますか?

私は発散するのが苦手で、無茶してしまう性格です。
家事は後回しでいいのにやらないとと思ったり、子供テレビ見せといて隣のキッチンでぼーっとしたいけど子供といなきゃと思ったり…

今は雪国で引きこもりの毎日だからか、旦那にも気を遣わせるほど人格変わったと思うほどイライラしてます。

私の息抜きはお笑い見る事、お酒飲むことなので子供がいても時々お笑いつけてます。
皆さんの発散法はなんですか?

コメント

おだんごかーちゃん

同じくお笑い見て(今もテレビ千鳥みて爆笑してました)お酒飲んでカッと寝る事が発散でした。今はお酒飲めないのでなるべく1人になる時間作ってます。例えば子供早く寝かし付けてテレビをボーッと見る、朝4~5時とかめちゃくちゃ早く起きてコーヒー飲みながらソファーでゴロゴロ、千鳥のDVDや有吉の壁録り貯めたのを観るとか誰にも邪魔されない時間を作っています!それで今日も1日頑張ろうとスイッチを入れられます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じ方いて嬉しい😆
    朝早起きできて羨ましいです✨
    趣味が同じすぎて友達になりたいくらいです!笑
    私も千鳥と有吉の壁が一番好きで、録画してるのはもったいなくて溜めてます😂
    ストレス溜まったり落ち気味なとき、息子が起きててもとにかく有吉の壁とか付けてるのですが、お餅さんもお子さんいてもつけますか?🥺

• 1月25日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

おはようございます☀️
    うちは基本テレビは子供達がYouTube観るのに占領されて私に選択権がなくて、、観るなら夜か朝かになってしまいます😭
    朝と夕方はニュース観たいのでYouTube禁止にしてますがなかなか自分の自由には出来ません💦
    有吉の壁とテレビ千鳥は私のオアシスです😂お話が合いそうですね🤗

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私はスクワットにはまっています。まだ5日ほどですが、お尻が小さくなった自分を想像しながらニヤニヤしています…早く夫に披露したいな、パンツ姿似合う女性になりたいなとかそんな目標を立ててやっていますよ😊あとは、公園のブランコに乗るとスカッとします。しかし、生き生きとブランコこぐ大人、ってちょっと恥ずかしいので家族で行った時だけにしています😣