※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

授乳クッションはいつまで使っていますか?最近、背が伸びてきて息子が落ち着いて飲めない状況です。縦抱き飲みは背丈が足りず、横や脇抱きだと背中が痛くて大変です。辛くない授乳方法があれば教えてください。

授乳クッション、いつまで使いましたか??

最近少し背が伸びてきたら足がぷらぷらして
息子も落ち着いて飲めない感じです(´×ω×`)

縦抱き飲みにはまだ少し背丈が足りないのか
やってみても飲みにくそうなのですが
クッションなしで横や脇抱きで飲ませると
私がめっちゃ前かがみになり
背中がピキピキいって大変です(T▽T)

お互いに辛くない授乳の方法とかあれば教えてください。

コメント

あまちゃん03

やはり1番添い乳が楽です。
お互い横になれるし
眠たかったらそのまま寝てしまいますが(笑)
私も最初は授乳クッション使ってたけど
なんかやりずらくなってからは
もうやめました( ´・_・` )

  • 草組

    草組

    添い乳は最強ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    うちも一日のほとんどを添い乳なんて日もあります。笑

    ただ、詰まりやすい体質なので脇抱きとか形を変えないとすぐシコリができるのでまだ抱っこ授乳が必要みたいです(´;ω;`)

    • 8月10日
はるMAMA

うちも授乳クッションあまり役目を果たさなくなりました…(*_*)1日ほとんど添い乳しちゃってます(・∀・)

縦抱きも挑戦したことありますが、うちもまだ不安定だったので…(T_T)

  • 草組

    草組


    首も座ればやりやすいかなー?って思ったんですけど
    縦はなかなかテクニックがいりますね(¯―¯٥)

    • 8月11日
イズ♡

こんにちは☆
うちも、たまに使いますがやりずいので壁や、ソファーの背にもたれてすると、前かがみにならなくていいですよ!
それに、たくさんでると保健師さんにアドバイスもらいました☆
添い乳いいみたいですが、乳離れするのが遅くなると聞きまだしてません(TT)

  • 草組

    草組

    もたれてするには授乳クッション必須ではないですか?

    あたしがクッションなしでは下手くそなのかな(T▽T)

    • 8月11日
  • イズ♡

    イズ♡

    うち抱きかかえる感じでしてますよ♡

    • 8月11日
ののんのん

うちは添い乳一切しておりません!
まだまだ大活躍です(^^)
息子は身長70で、足もでてます…
が、私が楽なのでまだつかってますよー!

  • 草組

    草組

    身長70くらいになると足がつきますよね(*゚▽゚)ノ
    それはそれで安定してママも楽ならいいですね♡

    • 8月11日