※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

36週で出産が近づいて不安と怖さを感じています。以前の経験として稽留流産でお腹の痛みを経験しました。その痛みと出産の痛みは似ているのでしょうか。同じ経験をした方いますか?

今36wです。
出産もあと2週間となり不安と怖さが頭からはなれません。
以前稽留流産で自然排出を経験しました。
その時は夕方19時から夜中の2時までお腹の痛みを経験しております。この痛みの感じと出産の痛みは違えども、似たような感じなのでしょうか。
同じ経験お持ちのかたいますか?

コメント

みなかえママ

怖いですよね😭😭😭
でも!陣痛中にも、「なぜ私妊娠したかったの?!もうやだ!!!」って叫んでたのに、生まれた瞬間「よく頑張ったね!ありがとう」と息子に言ってました😄
2人目の出産も一度経験してる分まじで怖いですが、あの生まれた瞬間の喜びを早く感じたいとも思います。

出産の痛みって、何にも例えようが無いので、なんとも言えないですがきっと後何週間後かに出産された時、いまの怖さや不安に感じてたことなんて忘れますよ^^
頑張って😄

• めりー

めりー

ありがとうございます😭
    がんばります!!

• 1月24日
コタまま

私ももうすぐ2人目を出産です( ・∇・)
3年前に同じように流産を経験をしました。出産の痛みと同じレベルではありませんが、出血と規則的な陣痛のような痛みがあったのを覚えています。
痛みの感じかたは人それぞれと思いますが、私は1人目を産んだ後「もう2度と経験したくない❗」という程ではありませんでした。
(破水からの3時間での出産なので早いほうだと思います)
怖いのはとても分かります❗
でもその時がきたら赤ちゃんもとても苦しい思いをして出てきますので、ママが一緒に頑張るんだという気持ちを忘れず呼吸しながらいきましょう(^-^)
大丈夫❗
ママは強いです❗

ぶたッ子

私も自然排出の流産を経験した事ありますが、同じ感じでした。
流産も痛みの波があり、痛い時は「いたたたた…」って、お腹を抱える感じでした。
出産も同じような感じでしたが、時間がもっと長かったです😓

大家族mama

こんばんは(*^^*)
私は8人目妊娠中で明日から37週に入ります(^^♪
恥ずかしながら、何人産んでも出産は不安です。。。人に言うと、そんなに産んでるくせに何言ってんの?!と言われちゃいますが、本当に色んなことが不安でそして陣痛が怖いです。
でも、なぜだか1年もしない間に陣痛の痛み忘れてます(--;)笑
そして妊娠して出産間近になると、怖くなりいざ陣痛くると、こんなに痛かったっけ?!みたいな😅
私も1度流産の経験がありますが、また違うというか個人差はあるかと思いますがMAX時にはその痛みを何十倍にしたような痛みでしょうか( ̄▽ ̄;)
でも痛みが吹っ飛んじゃうくらい、産んだ後のなんとも言えない感情は母親にしか体験できないでしょうね(*^^*)
お互い頑張りましょう⸜( ´ ꒳ ` )⸝