※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
家族・旦那

私が死ねばどんなに苦しんでたかどんなに辛かったかわかってくれる?今病…

私が死ねばどんなに苦しんでたかどんなに辛かったかわかってくれる?
今病気で動くのもしんどい中
頑張って育児してるご飯作って食べさせて子供と遊んで朝寝の寝かしつけして寝てる間に自分のご飯食べて息子のお昼ご飯作って起きたらご飯食べさせてお散歩に行ったり遊んだりそれが終わったら夜ご飯の準備して食べさせてお風呂の準備してお風呂に入れて終わったら着替えさせてミルク準備して子供抱っこして階段登ってミルク飲ませて寝かしつけして
当たり前のことだけど今の私には結構苦しいよ

その分あなたは何してる?
午前中で仕事終わって帰ってきたらゲーム三昧
ご飯食べさせて欲しいって言ってもろくにあげてくれない
それに対して少し言ったら怒って物にあたって1人でまた上に行ってお風呂も何も手伝わないで一生ゲームいい人生だね

私はこんなしんどいならあなたなんかと出会わなければ良かったって何回も思ってる
何回も悩んで何回も死にたいと思って何回も泣いて

もう本当に疲れちゃったよ
子供の前で泣いちゃって部屋暗いから気づかないはずなのに
泣いてた子供が泣き止んで私の手を握ってくれた
この家には私にとって生きたい理由と死にたい原因の両方がある本当に辛い

コメント

ぴぴぴ

死んだらなにもかも全て終わりです😭
死んじゃダメ!

手を握ってくれた子供にはあなたが必要!

絶対死んじゃダメ!!!

  • poon

    poon


    息子と生きたいけど苦しくなっちゃいました。
    逃げたくなっちゃいました。

    • 1月24日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    逃げましょう!!!
    可能ならご実家。
    無理でも公的役所!
    お子さんと一緒に
    助けてくれる場所は
    たくさんあります!!!

    死んじゃダメ!!!

    • 1月24日
  • poon

    poon


    今私の方の家族と2世帯で住んでいるんです、
    役所は以前相談した際に何もしてくれなくて。
    それどころか邪険にされてしまったので行きづらいです。

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

いっぱいいっぱいになりますよね…

離婚はできないですか?

  • poon

    poon


    子供にとっては父親がいた方がいいのではないか、子供もだいぶ父親のことを認識して居ると思うので忘れてくれるのか不安です。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今ならまだ、記憶は残らないですがこれからどんどん成長していきますよね…
    こういうところが嫌で死にたいとすら思う。こういう風に直してくれないなら別居もしくは離婚したい、と言うのはどうですか?

    • 1月24日
  • poon

    poon


    遅くなってしまってすみません。
    今ならまだ間に合いますかね、とりあえず一週間様子見てみようと母と話してなりました…

    • 1月26日
まいちゃん

わたしならそんなの3日も我慢できないです。
ご実家には帰れないのでしょうか?

  • poon

    poon


    私の方の家族と2世帯で住んでます。😭

    • 1月24日
しろ

いっぱいいっぱいなんですね。
辛いですよね。
でも落ち着いて、お子さんと生きれる手段を考えましょう!
死んではお子さんはそんなパパと二人っきりです...。

本当、ゲームばっかでイライラしますよね。うちの旦那もスマホゲームばっかです。夜中までイヤホンして。
ゲーム依存症です。腹立ちます。ゲームなんか消えて欲しい!イライラの原因!

  • poon

    poon


    そうですよね、
    ありがとうございます。

    うちはテレビゲーム?なんですけど
    わざわざそれ用のテレビとか全部買ってました。
    最近もコントローラーやらヘッドホンやら。
    妊娠中に浮気された時に
    そうやって何でもかんでもダメダメってゲームもやらせてくれないこれでもダメって言うならまた浮気するからって脅されて以降トラウマでダメと言えません、

    • 1月24日
ママ

何があってもあなたには生きていて欲しいです!!どこの誰かも全く分かりませんが、それでも、生きててほしいです!!愚痴なら何でもママリで吐いてください!!大丈夫です!!あなたの味方はいっぱいいっぱいいます!!

  • poon

    poon


    遅くなってしまってすみません。
    ありがとうございます😭
    とても励まされました。
    力がすっと抜けて自然と泣けてきまし
    ありがとうございます。

    • 1月26日
2人目に奮闘するママ

毎日の育児お疲れ様です。
ただでさえ育児は大変なのに、病気ならなおさらですね、、
息子さんは、ママがいつも頑張ってくれているの分かってますよ!
沢山の愛情が伝わってますよ!
だからこそ、優しい息子さんに育ってるんだと思います。

辛い時は泣いていいと思います。
話を聞いてくれる人はいませんか?
話すだけで気が楽になりますよ。
私も昨日、母に泣きながら電話しました😅

  • poon

    poon


    遅くなってしまってすみません。。
    息子はいつも笑っていてとっても元気で優しい子に育ってくれてます😭💖

    そうですよね泣いていいですよね。
    母に少しは話したものの具体的には話せずにいます。
    母に話したことで旦那の居場所が無くなるのが可哀想と思ってしまいました。
    ですが友達には相談することが出来たし、
    このママリでもたくさんの方にお話、アドバイスしていただけてすごくスっとしました😭

    • 1月26日
よかけん

実母に相談して旦那とは家庭内別居みたいにしてみてはどうですか?
ママが幸せでないなら子も幸せを感じないと思います。
私が幼い頃に母は私の為に離婚を我慢して父といつも喧嘩して泣いていました。
やっと14歳の頃に離婚して私は実際には寂しくなりましたが早く離婚していれば不幸な家にいなくてよかったのにと感じていました。
両親がただ居ても、夫婦仲が良くないのは子にとっては良い影響ではないです。

poonさんは今は精神的に色々と重なって疲れていると思います。
お子さんを預けてたまにはゆっくり美容院でおしゃれをしてみたり、昔聞いていた音楽をかけてみたりしてみてください。
パートナーである旦那が頑張りを理解していない状態でネガティブに死ぬなど考えてしまうのは悲しくてその気持ちは息子さんも感じてしまうかもしれません。
旦那はゲームばかりして自己中なようでかなり大変ですよね🥊
そんな価値しかない人のために命をかけずお子さんのために自分を大切にしてください^_^

  • poon

    poon


    確かに、仲が良くない両親の姿を見る方が辛いですよね。

    息子が寝てから音楽を聴いたり一人で動画を見たりちょっとした気分転換を最近するようになりました

    こんな男のために命を捨てるのは勿体ないですよね確かにそうですよね言われて気づきました。今思えばバカバカしいなと思えました。

    ありがとうございます😭

    • 1月26日
deleted user

旦那さんに気持ちが伝わらず、辛かったですね。

私は迷わず離婚しました。
両親も他界していないので、誰にも頼れませんが
子供と2人だけの生活、幸せです。

  • poon

    poon


    お子さんと2人、幸せなんですね。何よりです

    私はとりあえず一週間様子見てみようとなりました、
    でも再構築は不可能だなと私の心のどこかでは決まってる気がします。
    ですが、この人と離れたらもう二度と会うことは無いんだもう別々の人生なんだとか今までの思い出は全部なくなってしまうんだとか色々考えてしまって少し寂しく思っている自分もいてなんだか自分がよくわからないでいます😭

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那に会えなくなるより死んで子供に会えなくなるほうが辛いでしょ

    それに、

    いくら育児しない旦那でも、子供に会えないのは辛いから、会わせろって言ってきます。
    一生会えないなんてないですよ。

    それに離婚して距離とってからのほうがお互いに尊重できて、うまくいってます。

    まあそれは私の経験談ですので。

    別れるも別れないもどちらもメリットデメリットあります。
    どちらが正解とかはないので。
    ですが自殺を考えてしまう事は絶対にNGだと思うので、別れないにしろ、そこだけは考えた方がいいですね。

    辛くなったら、
    別れるって道もあるって覚えておいてください。

    • 1月27日
はじめてのママリ

毎日お疲れさまです。
私も死にたいって思ってました。今も多少思ってます。
夫や実母の許し難い言動や態度が原因です。
死にたいと伝えても何もなりませんでした。
泣いて泣いて泣きました。
でも、ふとした時に

あれ?あんな2人のために可愛い子どもを置いて死ぬの?

って思いました。
あほらしいと思いました。
何であんな2人のために自分が死ぬんだろうって。

24時間一人で見て、毎日毎日大変ですが
いつまでこんな日が続くんだろうって思いますが
何とか生きてます。

意外に自分にも話せる人がいる、相談できる人がいるって気付けました。

周りを見てみると何か助けになるものがあるはずです。

  • poon

    poon


    確かに、私も今考えてみたら
    なんでこんな奴のために涙を流して命を捨てようとまで思ってたんだろうと思えました。バカバカしいです。

    ありがとうございます😭

    • 1月26日
ぽん

辛いですよね…。私も同じ気持ちになる時あります。でも、子供のこと思うと守ってあげなきゃなと思うし。
きっと子供が大きくなったらママ守ってくれます😊9か月で手を握ってくれる優しいお子さんだから(^.^)
一人で頑張らずに気を抜くことも大切ですよ。

  • poon

    poon


    そうですよね、
    こんな男に子供を任せて死ねないです。そこまで深く考えずに逃げたい楽になりたい遠くに行きたいの一心でした。

    ありがとうございます😭

    • 1月26日