※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
家族・旦那

今夜はピザです。いつも夕飯は私がお風呂(お風呂係はダンナ)から着替え…

今夜はピザです。
いつも夕飯は私がお風呂(お風呂係はダンナ)から着替えさせ、子供寝かしつけて(夜は私じゃないと寝ない…)、
先にダンナを食べさせて、交代します。

こういうの(写真)イライラします。
まだ私が食べる前なのに…。

あと、写真には載ってませんが、
私の取り皿にピザが並べてありました。
自分が食べる分だけ取って、
紙バックにそのまま置いとけばいいのに…。

こういう事言うとダンナが「取り分けてあげた」って優しさ?がケンカの火種となるので言えません。

私は潔癖症ではないんですが、、、
言いたい事分かりますかね?

コメント

え?よくわかんないんですけど、取り分けてくれたのに自分は紙バックで食べたかったのに余計なことすんなってことですか?
火種になるとわかってるなら取り分けなくていいからと言って寝かしつけに行けばよかっのでは?🤣

• ☆みらい★

☆みらい★

そういう事です。
    自分が食べたいだけ食べて、蓋しておけばいいじゃないですか。

実は何回か言ってます…

• 1月24日

みらいさんが食べる分のピザを旦那さんが触ったのが嫌だったという事でしょうか?🙋

• ☆みらい★

☆みらい★

そういう事です。

• 1月24日

ごめんなさい、わたしも写真だけでは、何が言いたいのかよく分かりませんでした💦
自分の分だけとって、他のは触らずにそのまま置いておいて!ってコトでしょうか?

• ☆みらい★

☆みらい★

そういう事です。

あと、空のゴミはゴミ箱に入れればいいじゃないですか。

• 1月24日

退会ユーザー

なるほどです!たしかに、空箱は捨てろって感じですね!男の人ってそういうところ疎いですよね🤷🏻‍♀️

• 1月24日
  • ☆みらい★

☆みらい★

びっくりですよねー
    自分がされたらイヤなクセに。

• 1月25日
ママリ

空になったゴミと一緒に置かれてるならありえないな〜って私は思っちゃいました💦

• ☆みらい★

☆みらい★

ですよね。なんだかな~…。
    ゴミ箱に入れるの面倒?って思いました

• 1月24日
ママリ

私も文章と写真からはなにが嫌だったのかわからなかったのですが、もし私が寝かしつけから帰ってきて写真の状態+お皿にピザ乗ってたらなんか嫌です笑
自分の分だけ触ればいいのに触らないでほしい…
潔癖とかじゃないし、旦那のこと嫌いなわけじゃないけど、配慮ないなぁと思っちゃいます🤔

• ☆みらい★

☆みらい★

そういう事です。

• 1月24日
ママリ

あ、なんとなーーーく、わかります(笑)
先に食べるのは良いし自分の分をとっておいてくれたのもうれしいけど、、、
あとはそれで良いんかーい👋みたいな感じですよね?😂
食べたら食べっぱなしにしてーもう!みたいな😩残したなら残した分を皿に移しておいてくれるとか、あわよくばせめてきれいに整えておいて欲しかったなー🥲なんか残飯処理みたいで、まぁ期待はしてないけどやっとありつけるご飯の見た目が切ないんですよね🥲

• ☆みらい★

☆みらい★

そういう事です。

本当切ないです。
    計算出来ないのか?いや、二人だから見れば分かるじゃないですか。
    よく分からないです。

しかも蓋もラップもしないで…。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

自分のことしか考えてないって言うか、思いやり?がないって言うんですかね、旦那って😩後から私食べるんだから乾いたら美味しくないだろうなーとか思わないですかね😔切なくなりますよねー
    自分はこんなに子供のことはもちろんだけどあなたのことも考えて動いてるのに、なんでお前は自分のことしか考えてないんだよーって😔

• 1月24日
  • ☆みらい★

☆みらい★

代弁ありがとうございます(;ω;`*)
    なんかリアルで抱きしめながら言ってもらってるようで、涙が溢れそうです(>_<)
    多分、取り分けることが優しさだと向こうは勝手に判断しているんですかね(´-ω-`)

• 1月25日
まー( ゚∀゚)ー*

二人分なのになぜか中途半端にさわられた2切れしかないですね。
旦那さん自己中ですね。半分残しといてよ…
私ならそう思います。

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

あ、4切れはあるんでしょうか?どうせならお皿に移さないでほしいですね。洗い物ふえるだけだし、なんで、2切だけパックに残ってるでしょうね

• 1月24日
  • ☆みらい★

☆みらい★

えっと…二人とも大好きなピザの種類で、残ったら明日の朝ごはんにしよう!!とちょっと量多いんですけど、二人だけですがLサイズ頼みました。

取り分け皿には4種類キツキツの状態で盛られてました。
    で、数の計算上、残り2切れ、皿には乗らないから置いてある状態でした。

あと、空のゴミはゴミ箱に入れればいいじゃないですか。

• 1月25日
モアナ

わかりますよー!!
食べ残し感満載でなんか嫌ですよね💦
うちは私と旦那で別のものを頼むので
そうなる事はないですが、
言いたいことは分かります。
わざわざ触らなくても
食べたい分だけ取って
他は触らずに蓋しておけばいいですよね🙄
取り皿に置いてラップするくらいなら
洗い物増えるだけだし
そのまま置いといて…
ってなると思います😅

• ☆みらい★

☆みらい★

そういう事です。

しかも、空のゴミはゴミ箱に入れればいいじゃないですか。

ムカムカイライラ…
    せっかくのピザ不味かったです(>_<)

• 1月25日