※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーぬ
ココロ・悩み

BCG接種で先生が使ったはんこに血が付いていて不安。使い回し?前の血?怖い。

怖くてたまらないです。昨日BCG初めていったのですが、はんこみたいなので押すじゃないですか?押す直前に見たのですが、その針を囲ってる丸い部分に血が付いてたんです。「先生!血がついてます!」と言ったら先生がチラッと見て「あぁこれなら大丈夫だから」と息子に押してしまいました。
そのあと私がしつこく聞きすぎたせいか先生が不機嫌になり「次の人も待ってるから」と乾かす部屋に無理やり連れてかれました。
あのはんこは使い回しなのですか?前に接種したこの血だったのでしょうか?息子のことを思うと怖くて怖くてたまらないです。

コメント

cheeese

ひゃー😭💦それは不安になるのも当然ですし、そのお医者さんも、きちんとした説明をしてほしいです...!!!患者(親)が不安になって聞いてるのにその対応は酷すぎますね...💦💦💦

らいあん

それは怖いですね💦
そして説明不足‥
もしも使い回しだとしたら、感染リスクもあるかもしれません。
他の病院へ行って相談してもいいかもしれません😣

ぴこ

使い回しなんてありえるの?と思って調べたら使い回しの過去のニュースが何件か出てきました💦

こわすぎますね。
他の病院とかどこかに相談した方が良さそうですよね!

はじめてのママリ🔰

集団接種ですか?
保健センターで相談してみたらどうでしょう?

deleted user

よく血が付いていることに気が付きましたね!私なら絶対気づかなかったと思います、、、🥺💦私も他の病院へ相談した方がいいと思います!!!!

h1r065

目の前でいつも4人見ますがちゃんと別のです。

気になるなら問い合わせしたほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

感染症の検査をフォローして見てもらった方が良いです。それも無料で!!!じゃなきゃ変じゃないですか?

  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    そう思います。
    その件はどこに問い合わせればいいのでしょうか?保健所ですかね?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市役所が思いつきましたが、保健所今忙しそうで対応してもらえますかね?これは大丈夫だから➡しつこく聞くとありますが、何が大丈夫という説明だったのか気になります🥺

    • 1月24日
  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    私 その赤いの血ですよね?
    医者 ん?違うよ
    私 じゃあなんで赤いんですか?
    医者 血だったら大変だよ笑
    私 血じゃないならその赤いのはなんですか?インクですか?
    医者 お母さんね、他の人も待ってるから大丈夫だから(看護士にはんこを渡す)
    私 ちょっと見せてもらえますか?
    医者 迷惑ですよ。嫌なら他行けばいいでしょ?
    私 きちんと説明してもらえますか? 
    看護士 お母さん落ち着いて、こっちきて(乾かす部屋に無理やり連れてかれる)

    というやりとりがありました。 

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで赤いんですか?に対して、赤くないよ!って見せてくれず、流されたということは実際に見間違えではなく、赤かったという事になりますよね。おかしいですよね。。けど、なぜ赤かったんですかね。血がついていたとしても、針についていたわけではなくて、周りなんですよね?医師が何か隠しているか、本当に赤い別のなにかか。だったらインクか何か答えてくれてもよかった。

    • 1月24日
くまくま

え、怖い…
誰の血…????
信じられません💦💦