※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デブちん
家族・旦那

ただの愚痴です。はき出すところがないのでここで発散させて下さい大翔→…

ただの愚痴です。
はき出すところがないのでここで発散させて下さい
大翔→生後3か月の息子

うちの旦那は最近口癖のように
『俺は大翔にとっていてもいなくてもいい存在なんだ』っていいます。
毎回、『しょうがない、私といる時間の方が多いんだから』ってフォローします。

でも、彼はそんなことを言えるスタート地点にもたっていません。
なぜならほぼ家にいないし、大翔に関わる時間がほんとーーに少ないからです。
月から金の仕事はほぼ20時位に帰ってきて、
一応お風呂は入れます。
寝かしつけも頑張ってやりますが、寝たと思ったらすぐ置きます。すぐ置くから、大翔もすぐ起きます。
そして、私が寝かせます。

土日はサッカーやフットサルで日中いないことが多いです。
最近は飲み会も多くて、今日も飲みに行きました。かつ、今日は明日の10時まで帰らない気でいます。

土日だけじゃなく、平日も、2回くらいは仕事の後にサッカーやフットサルに行きます。

彼は家にいれば、オムツ変えたり、抱っこしたり、寝かしつけたりしますが、ほぼ家にいないので、大翔自身、わたしじゃなきゃいけないことが多くなってきました(´`:)

飲み会とか、サッカーとか、
行きたいときは私に行ってきて良い?って聞きますが、
可哀想だから、いいよって言ってあげますが、
自分のことしか考えてないと思うんです。

今の時期、私の母乳がだらだら出て、下着をべちゃべちゃにすることが多くなり、大翔を抱っこしたり、寝かしつけようとして、抱っこすると大翔もべちゃべちゃになって、
その都度大翔の服も着替えさせてって
結構大変です。

悔しいから嫌みたっくさん言ってやります。

さっきも言ってやりました。

毎回毎回、
実家帰って休んできてもいいよって言いますが、
そーゆーことじゃねーよって思います。

イクメンだといわれているので、
彼の顔は立ててあげますが、
ほぼ家にいないんだから、
イクメンって言うのでしょうか?

あぁ、愛想尽かしそうです(´`:)
怖っ

コメント

スズぽん

そんなもんですよ!
産まれてすぐは喋れないし遊べないし、パパはなんせおっぱいがないから、役に立たないかと(^_^;)
ママが1番なのは当たり前ですよ!
期待しないほうがよいかと!
産まれても男の人は全然自覚ないと思います~_~;
うちも1歳位までは役に立ちませんでしたが、今では一緒に映画、動物園、プール、習い事なんでもパパです(*^^*)
一緒に遊べるようになったら、ママも楽になりますよ〜

• デブちん

デブちん

ほんとです…
    旦那は好きなことして、息子のリズムに合わせようとはしないので(´`:)
    大きくなるまでの辛抱ですかね(。>ω<。)
    頑張ります!

• 8月11日
aちゃん☆

うちはボクシングをやってたんですが臨月入って出産後もボクシングお休みしてくれてます。
産後貧血で倒れて頭を切ったりしてしまったからなのもあると思いますが、、
居てもいなくてもって思うくらいならもっと時間作れば?って思っちゃいますよね、、、。
体調悪いふりして時間つくってもらったりとか、、嘘はよくないですかね(´д`|||)
うちの旦那も実家に帰ってもいいよって言いきます。
子供がいたら結局面倒見るの自分だし、友達とあそんできていいよって言われても1日預けるの心配だし、わかんないかなぁーって思います。
母乳がダラダラでちゃうのは母乳パッドつけてないんですかぁー?
あたしは全然母乳でなくてパッドつける意味なしです(´;ω;`)

• デブちん

デブちん

私も産後体調崩していてなかなか薬の調整も上手くいかず、イライラしたり、体だるかったり、頭痛したり、不調続きで、
    それでも旦那にはあんまり制限しては可哀想って思っていろいろ許してるので、なんか、フラストレーション溜まってしまいました(´`:)
    ほんと、預けると預けたで、心配になりますし、困った母親なんです(。>ω<。)
    母乳パッド付けていても溢れてしまって…母乳外来行って、だいぶ落ち着いたのですが、まだまだ分泌過多だと言われています。
    出るのは嬉しいのですが、夜に多量に溢れるので息子の寝そうなときにべちゃべちゃになっちゃうんです(T^T)
    また、母乳外来の先生に相談しようと思います。

• 8月11日
海月

男ってのはねぇ…。本当にガキなんですよねぇ…。女は子供産めば母になり、どんどん進化しますが男は変わらないですよね💦だから女は子供産むと変わるやら、強くなるやら平気で言うんですよね!
私も旦那に言われたことあって、いつまでたっても同じところであしぶみして成長しない自分を恥じなさい‼といったことがあります。
いつまでたってもガキで自分を見てほしいんですね💦
デブちんさん、お疲れ様です!

• デブちん

デブちん

なるほど、私もそうやって言ってみようかな…
    私の生活はすごい勢いで変わっていますが、彼の生活は息子がいて、それでも多々の付き合いは変わらないので、少しはどうにかできないのかって思ってしまいました。
    でも、なんか割り切れそうです。頑張ります(*^-^*)

• 8月11日
しなもん^_^

うちも去年までの職場は忙しく、
平日土日居なくて、朝しか顔を合わせない日々が続いてました。

家族で寝ていますか??
うちは3人並んで寝ていたので、
同じ空間にいる時間は長かったです(^^)
そして、こうして3人揃って寝てる時が1番幸せだよ。と言って
私が主人のことを家族として必要としていることを伝えるように意識していました。

今子供は明日で11カ月なんですが、
主人が仕事から帰ってくると
笑顔で抱きつきに行きます。
それが凄く可愛いみたいで、
楽しみに帰ってきます!
そのうちに子供も表情を見せてくれるようになるので、ご主人も家族で過ごす時間の大切さを実感する時がくるかもしれませんよ(^o^)

あと、母乳は母乳パッドを使うと
下着の汚れがだいぶ改善されますよ!

こんなこと言ってる私も、
主人が飲み会や遊びに行くのを快くは思っていません。
なのでできるだけ私も遊びに行ったり、ママ友と話して発散したりして、目を背けるようにしています(^^;;

• デブちん

デブちん

夜は一応3人で寝ています。
    まだ、小さいので、これからですかね、
    私もお友達とランチしようかなぁって思いました(*^-^*)
    頑張ります!

• 8月11日
*みっきー*

フットサル、、、って感じですね(^O^;)

うちの旦那も月に2回くらい飲みに行きます!その時はわたしは実家に帰ります!実家好きなのでスキップで帰ります(笑)

最近は少なくなりましたが、うちの旦那はゲームばかりって時期がありました!わたしは何か不満があれば本人にも嫌み言いますが、自分の親にも相手の親にも言います(笑)

とくに相手の親にはタイミング見計らって言っちゃいます。言ったところでなおりませんが、言わないとスッキリしませんからね(# ゚Д゚)

ちなみに、旦那が良く子供を見てくれるようになったのは3〜4ヶ月くらいからですかねぇ。それまでは全然使えませんでしたよ(・д・)チッ

• デブちん

デブちん

男の人は自分の趣味を変えることができませんね(-ω-;)
    旦那の親にいおうか迷っています(T^T)旦那の親に言えば私も言われてしまうので(-ω-;)
    ここではき出させてもらって大分楽になりました♡

もう少し辛抱してみます!

• 8月11日
コロコロ

家にいても何にもやらないうちの旦那より全然良いと思います
パパ見知りとかもありますし今はしょうがないと思います
男の子なんでパパと体つかって遊びたがる時がくると思います

• デブちん

デブちん

パパ見知り…恐ろしい言葉ですね(T^T)
    男に期待してはいけないのですね(´`:)
    パパと遊んでくれる日を夢見て頑張ります♪

• 8月11日