※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

歯磨きが嫌いで困っています。1歳半の子どもの歯磨き方法を教えてください。

娘が歯磨きを全力で嫌がるのですが、何回か繰り返されるとギャン泣きにこっちが疲れます…
1歳半くらいのお子さんお持ちのかたお子さんの歯磨きどうされてますか?困ってます😢

コメント

三児のmama (26)

仰向けで寝かして子供の足を自分の太ももで挟んでます!

ところてん

最近私の娘も嫌がってさせてくれないので、歯ブラシを自分で持たせて、その上から私が握って、ゴシゴシやるようにしてます!
あと、昨日から鏡を見せながらやると、磨かせてくれます!(私の子だけかもしれないですが…)

れみ

1歳半の子供がいます👶
うちも同じで、お気持ちよーくわかります😂😂

いちおう工夫してるのは歯磨きジェル使うことですが、、、それでももちろん泣き喚くので押さえつけて磨いてます😱
うちはそれしか方法がありません…🥲

夫がいるときはくすぐって全力で笑わせてもらいます。
終わったあとは大袈裟にほめてあげてます😇

Καnα♥︎

息子もそのくらいの時はまだ毎日ギャン泣きを足で押さえつけてやってました🤣
最近やっと大人しく磨かせてくれるようになりました😳

deleted user

それは仕方ないですよー自分の股のところに仰向けにして、足で体を挟んで歯磨きします。保健師さんにもこのくらい固定しないと危ないよーと言われました。