※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーきママ
ココロ・悩み

悲しい事件を見ると、子供が巻き込まれたら不安になります。どうしようもないけど。

悲しい事件事故のニュースを見ると、自分の子供がその様な事に巻き込まれたらどうしようとか、本気で考えて不安になります(ToT)
考えた所でどうしようもないんですけどね。

コメント

くまのぷー

めっちゃわかります!!
子供が生まれてから、ニュースに感情移入するようになってしまいました😭

• とーーきママ

とーーきママ

私も子供産む前の比にならないくらい感情移入激しいです!
    嫌なニュースが多いので心穏やかでいられません(。>д<)

• 8月10日
うめりんこ

わかります…>_<…感情移入し過ぎてしまいます。ドラマとかでも号泣し過ぎて、そんな息子に呆れられてます。

• とーーきママ

とーーきママ

最近はドラマあまり見てませんが、昨年のこうのどりは毎回涙涙でした(ToT)

• 8月10日
  • うめりんこ

うめりんこ

コウノドリやばかったですね…>_<…
    今だとオリンピックの内村選手のお母さんとか見てて、息子の快挙本当に嬉しいんだろうなとか思うと泣けてくるし、友達の結婚式行ったらだいたい息子が結婚すること妄想して泣けてきます。完全親バカです

• 8月11日
  • とーーきママ

とーーきママ

将来どんな彼女が出来てどんな会社入って、結婚は~とか想像すると私もウルウルしちゃいます(ToT)

• 8月11日
8413

わかります……こどもを含んだ交通事故のニュースで目撃者の話(小学校一年生の子が車にひかれてお母さんがすぐに抱き寄せたが……)とか、自分やったら精神崩壊します。
変な事件も多いので、小学校あがるときには子ども用のスマホを持たせようかなとか考えてしまいます。

• とーーきママ

とーーきママ

その話は想像するだけで心が押し潰されそうです!
    もしも実際起こったら…。
    あまりスマホとかは早いうちは使わせたくないですが、安全対策と考えれば必要かもしれませんね(*>д<)

• 8月11日
ニャンコ先生

分かります!うちは男の子なので、特に男の子のことや家族のことはよく感情移入して泣いちゃいます(^_^;)

• とーーきママ

とーーきママ

うちも男の子なので、同じです!
    子供が出来たらもっとドーンと構えられるかと思ったら、意外と感情が動きまくりで落ち着きません(´- `*)

• 8月11日
てるちゃんだいすきママ

わたしも同じです。
そんなニュースを見たときは、娘をぎゅーっと抱っこします。
わたしが死んでも守るつもりでw

そういう時に抱っこするときはなぜかおとなしく抱っこされてくれます(^^;;
いつもはぴょんぴょんするんですけどねー

• とーーきママ

とーーきママ

ほんとに冗談じゃなく、自分の命に代えても守りたい存在ですよね、子供って(*^-^)

• 8月11日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

ほんとに、そうですね!
    昔はわたし、子供の病気とかで、代わってあげられるなら代わりたいって言うの、代われないから言えるんだと思ってたんですよね(^^;;
    いやそれが、代われないけどほんとに代わりたいんですよって分かりました。

ドラマの見過ぎですねw

• 8月11日
kou

こうしている今もどこかで事件が起こってると思うと悲しくなりますよね。特に虐待の事件とかは...。歯がゆくなります。

• とーーきママ

とーーきママ

虐待とか、こんな無垢で純粋な子供に絶対あり得ないですよね(ToT)
    一番守ってくれるはずの親にそんな事されたら…子供の気持ちを考えると苦しいです(。>д<)

• 8月11日
たね

めっっちゃ分かります!!
事故とか虐待のニュースで泣いてしまいます。子供が女の子なので、10代20代の女性が事件に巻き込まれたニュースなんかも「将来こうなったら…」なんて思って悲しくなります💧

夜なんかは「今突然泥棒が入ってきたらどうやって子供を守ろう」とか真剣に考えちゃうし😅
心配は尽きないですよね…

• とーーきママ

とーーきママ

女の子だと余計心配ですよね(*>д<)
    私も実家で親と暮らしてた頃、帰りが遅くなったりした時、親はどれほど心配だったかなーと思います。
    今になって分かる事ですがね(´- `*)

• 8月11日