※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんち♡
子育て・グッズ

中古のおもちゃを購入した際の除菌方法と、お店の除菌対策について不安があります。

こんなご時世なのに義父がおもちゃをトイプラネットというお店で中古で買ってきてくれました、、、
トミカとアンパンマンのレジスターです。
綺麗なのを買ってきたとは言っていたものやはり傷はありますしこんなご時世なのに、、と私は正直使いたくないと主人に言いましたがせっかくだから使おうと、、、とりあえず全部アルコールティッシュで拭いて除菌してアルカリ電解水振りかけて拭きました。これで大丈夫でしょうか、、?下の子はまだ口に入れたりするし。。あとそう行ったお店は売る前に綺麗に除菌したりはしてるのでしょうか…??

コメント

以前中古屋で働いてた知人から聞きましたが、売る側は手放すだけなので大体綺麗にして持ってこないし、店側も大した綺麗にしないし最悪そのまま出すらしいです😂
その環境で働いてる店員さんたちなので何かしら体調不良がでてきて知人も体壊してやめました(笑)
なので私は絶対リサイクルのものを買いません😂