※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、昼寝は30分だけで夕寝も朝寝もせず、夜は10〜11時間寝ている。活動時間は2.3時間で、6時間は起きている。同じような赤ちゃんいますか?

生後7ヶ月の赤ちゃんですが、朝寝しない夕寝もしない昼寝30分だけの赤ちゃんいてますか?

こんなに寝なくて大丈夫なのかなって不安になります😰

夜は10時間から11時間寝てるので、一日の睡眠時間は11時間ちょいくらいです💦

活動時間は2.3時間のようですが、6時間くらい起きてます😳同じような赤ちゃんいてますか?寝なくてもグズグズしてませんか?

コメント

M

私の息子も全く寝ない子でした
今でもあんまり寝ないですが…
私は寝ないなら動け!と思ってたのでその頃は一人座りできるならつかまり立ちの練習させたり独り歩きの練習やストロー飲みの練習などさせてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    寝ない子は寝ないんですかねぇ…グズグズしてると眠いのかな?って思ったりしますが、寝ないし😓
    なるほど、いろいろ練習させてみます✨

• 1月24日
すーさん🐶

7ヶ月の男の子を育てています。
少し前まで朝寝、昼寝、夕寝をしていたのに、今週に入って昼寝のみの日が多くなってきました…😢
昼過ぎから6時間くらい起きてます😭

寝ないで大丈夫なのか心配ですし、離乳食を食べる時やお風呂もぐずるのでせめて2回は寝て欲しいと思い、数日前から11時過ぎ〜12時前まで寝た後は児童館へ連れて行ったり、外に出れない時は二人で体を使った遊び(飛行機したり、こちょこちょしたり)をすると夕方少し寝てくれました!
その効果で離乳食もお風呂もスムーズで寝付きも良かったです!

ちょうど同じ時期に同じ悩みを抱えていらっしゃったので、思わずコメントしてしまいました🥲
なぎさ様のお子様は夜しっかり寝ているようなので、あまり心配はいらないかもしれないですが😆

寝てくれないと自分も疲れちゃいますよね…🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お昼寝のみで、6時間起きてるなら同じですね😭💦

離乳食やお風呂グズグズでも、夜の寝かしつけはスムーズじゃないですか?😊授乳で寝落ちしてます😅

前までは12時前まで寝たら、夜寝るまでずっと起きてたんですかねぇ?体を疲れさすと寝るんですね!

寝てくれないと、いつ寝るの?って思って不安になります😓

• 1月24日
  • すーさん🐶

すーさん🐶

お昼寝のみの場合、お風呂出てからの授乳で同じく寝落ちです🤣ただその場合、夜しばらくすると何度か起きることがあります💦

そうなんです…夜19時頃に寝るのですが、それまで寝なくて😞
    赤ちゃんの間はたくさん寝るイメージなので、不安になりますよね。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    授乳で寝落ちして、やはり眠かったんだなーって😅けど、夜起きちゃうんですね😰

ですよね!全然寝なくて心配になりますよねぇ…
    体を使った遊び意識してみます😭

• 1月24日
ゆかぴ

寝ないわけではなく寝れない(上の子がいるので)状況です。
朝寝しても昼寝しても夕寝しても10分もない感じです!
ねむくてグズグズする時もあるけど
その時は抱っこしたりおもちゃで遊ばせたりしてます!

上の子は朝寝昼寝夕寝がっつり
できたのに
この違い大丈夫かな?って
わたし自身も悩んでます。

抱っこじゃないと寝てくれないので
なかなか静かな場所で抱っこしてあげれなくて。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    上のお子さんがいてると、静かな場所で抱っこできないですよねぇ😭💦
    わたしも両親が遊びに来たりとか、妹が赤ちゃん連れてきたりとかで寝れない日あります😥💦
    眠くても、寝れない感じですよね…ほぼ日中起きてる感じですよね😱

• 1月25日