※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶJr
子育て・グッズ

生後34日目の女の子が昼間は短時間しか寝ず、抱っこで寝かせてもすぐ目覚めます。母乳はしっかり飲んでいるが、疲れています。同じ経験の方いますか?

はじめまして!生後34日目の女の子です。母乳で育てています。
最近夜は2.3時間寝てくれすが、昼間は30分か1時間くらいしか寝ません。眠くてぐずりますが、抱っこして寝たかと思い置くと、少しすると目がぱっちりして目覚めます💦母乳はしっかり飲んでるはずです。ここ数日こんな感じですが、みなさんもよくありますか?
泣きわめくではないですが、ちょっと疲れちゃいます(>_<)

コメント

ゆゆ

私の娘ちゃんは未だに昼間寝ません(笑)
抱っこしてると寝ますが抱っこしておくと泣きます!そのかわり夜は結構寝てくれるようになりました♥

• ちぇぶJr

ちぇぶJr

同じですねー。1時間でも寝てくれると助かりますよね(>_<)

• 8月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

助かるー!
    5分くらいで起きちゃうもんなー:( ;´꒳`;):

• 8月10日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

ですよねf^_^; 同じく5分です笑
    起きてても目を離して大丈夫ならいいんですが、心配だし、泣き出すし…家事が進みませんね(>_<)

• 8月11日
りすママ

うちも同じ感じでした。辛いですよねー…
泣きながら世話してました。。

• ちぇぶJr

ちぇぶJr

皆さんも同じなんですね。安心しました。
    家のこともできないし、抱っこばかりで嬉しい反面疲れますねf^_^;

• 8月10日
ふみ

うちもですよ>_<
まだ生後5日ですが母乳たっぷり飲ませても30分〜1時間で起きてグズって大泣きします。
昼間は仕方ないですが夜はミルクも飲ませてやっと3時間は寝てくれます^_^;
昨日退院して、今日から家事もして休む時間もあまり無くヘトヘトです(´Д` )

• ちぇぶJr

ちぇぶJr

ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした。
    あー分かります!こっちも休みたいのに、休めない。寝たいですよね(>_<)
    家の事は後回しでー💦少しずつですね。
    お互い頑張りましょう!!

• 8月10日
  • ふみ

ふみ

ありがとうございます^_^

三人目にして1番大変です(´Д` )

とりあえず、家事はタイミングみてやるしかないですよね>_<

お互い頑張りましょうね!!

• 8月10日
k-mama

わたしの子はお昼は基本お膝の上でしか寝ません💧
なのですごいぐずる日なんかは家事する時以外はほぼお膝に乗せている状態です( ̄▽ ̄;)

• ちぇぶJr

ちぇぶJr

同じような状況です。
    いつまで続くんでしょうねf^_^;

• 8月10日
はむりん

うちも昼寝は基本抱っこです。おいた瞬間起きて、泣きます…家事も毎日ギャン泣きさせながらやったます( ̄ー ̄;)
児相に通報されるんじゃないかってくらいギャン泣きですよ…泣き声だけでどっと疲れた感じになります(^_^;)

• ちぇぶJr

ちぇぶJr

置いた瞬間目覚めると、今までの苦労は何だったのか💦って思ってしまいます。
    私も諦めて泣かせて家事するときあります笑
    それも運動だーとか言って笑
    気長に付き合うしかないんですね。

• 8月10日