※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との遊び方に悩んでいます。子供と一緒にいる時間を増やすべきか迷っています。友人も同じように考えているそうです。親の愛情が足りないか心配です。

子どもたちふたりは、家ではブロックで遊んだりトミカで遊んだり…ふたりで遊ぶときもありますが、私はあまりそばについておらずリビングで家事をしています。子供から声をかけられたら応答しますが、休みの日にそばにおらず親は用事をしつつ子供のことを見るのでもいいのでしょうか?私の幼少期、親にほっとかされて育ったためつきっきりで遊び相手をしないと…と思っていますが、なかなかできません。
すると、友人もそんな休みの日に子供と付きっきりで遊んでいないと言っていますが皆さんどうでしょう。子供は子供たちで遊ぶのでも親の愛情って不足しませんか?

コメント

ちゃんまま

お子さん二人ともそれなりに大きいみたいですし、男の子同士だし二人で遊んでるならそれでいいと思いますよ😊
子供達だけの世界で遊ぶのも大事だと思います!
うちも二人で遊んでるときは家事したりテレビ見たりしてますし、上の子だけ違う遊びをしたら下の子の相手もしますが、下の子も1人で遊んだりもするので集中してるときは邪魔しないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもたちの世界も大事なんですね!なるほど!!
    友人は常に休みの日は子どもたちが楽しめるように…とお出かけやらバーベキューをしているので、私関わり少なすぎ…と思って落ち込んでました(;_;)

• 1月24日
りんた

私の理想です…笑
子供同士で遊べるなんて🥺
うちは一人遊びできずに常に呼ばれてわがまま放題でくっついてくるので、家事できなくてイライラしてしまいます😭
子供の世界がちゃんとあるってすごい良いことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くっついて来られるのもそれはそれで大変ですね(;_;)。。。子供の世界があるのはいいこと!とプラスに考えます!!

• 1月24日
SAT

5歳長男と3歳次男は、ふたりで勝手に遊んでますよ~😃
男子ズの遊び方激しい~💦ので、二人でギャーギャー遊んでるうちはほっときます!

構ってほしい、お手伝いしたいなど来たときは、邪険にせず出来るだけ関わるようにしてます!