※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が斜め向きで寝るので、窪んだ円座のような枕を使っても真横にならない。向き癖をつけない方法を模索中。

このような窪んだ円座のような枕は絶壁なるのでしょうか?

最近著しく左が右向きに寝ます。どう変えても転がります。新生児です。
斜めとかじゃなく真横で寝ます💦
なのでベビー布団に付属してたこんな枕に寝せたら斜め向きくらいで寝てくれます。
どうなんでしょうか?

爆睡してくれるまで置かないとか、タオルで壁作るとか向き癖つかないようにとか頭の形わるくならないようにとか色々試してはいますが…

コメント

deleted user

ドーナツ枕ですかね?
特に、真上向いて寝ているのでないなら、
絶壁にはならないと思いますよ。
真横なら、耳が下ですもんね。

むしろ、窒息が怖いので枕は使わない方がいいそうですよ!
新生児の頃は、吐き戻したら怖いので真横向けて寝かせてました。
タオル下に敷いてましたが、手を頻繁に動かすようになってからはタオルすら敷いてないです😣
とにかく周りに何も置かないようにしてます。

はじめてのママリ🔰

すいません、写真はります!

はじめてのママリ🔰

まくらなし、ずっと真横向いて寝てましたけどまっっったく絶壁じゃないですよ。