※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんには柔軟剤は使わない方が良いです。ふわふわな感じが欲しい場合は、乾燥機を使うと良いです。使い始める時期は特に決まっていません。

洗濯について教えて下さい!

赤ちゃんには柔軟剤は使わない方が良いと雑誌で見ました!
なので、洗剤のみで洗っていますが、タオル系はどうしてもガサつく感じ、硬い感じが気になっています!
ふわふわな方がいいのではないかと思いますが、なぜ柔軟剤は使わないのでしょうか?

いつごろから使ってもいいのですかね?
みなさんどうされていますか?

コメント

なっったん

ピジョンのピュアという赤ちゃん用の洗剤使っています(๑´꒳`๑)

ガサガサにならないですよ✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

• こぺんちゃん

こぺんちゃん

まず赤ちゃん用の洗剤があることを知らなかったです(๑・᷄ὢ・᷅ ๑))
    普通の洗剤使ってる時点でもう柔軟剤どうこうじゃないんですかね?(笑)

探してみます!

• 8月10日
  • なっったん

なっったん

今日旦那が更にピジョンのベビーソフターっていう柔軟剤も買ってきました(; ・`д・´)
    そんなものがあったのか!って私もビックリです(笑)

• 8月11日
もこもこ♡♡

うちは赤ちゃん大丈夫な柔軟剤を新生児から使ってますよ☆
なぜダメなのかわかりませんが、うちの子肌歯ですが柔軟剤で何かなった事はないですよ(゚∀゚)

最初サラサ使って後からランドリンにしました☆
両方赤ちゃん大丈夫なやつです(*´︶`*)

• もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

ごめんなさい、肌弱いですがです(笑)

• 8月10日
  • こぺんちゃん

こぺんちゃん

赤ちゃん大丈夫な柔軟剤の存在を知れて良かったです!
    ありがとうございます!

• 8月10日
SUN

私は気にせず使ってました!
幸いうちの子は肌が丈夫だったのか、荒れたりとかなかったです(*^^*)
逆にタオルやスタイなど、なんでも口に入れるようになってからはなんとなく柔軟剤控えたりしました💦(ほんのいっときだけ)
洗濯物はフワフワが良いですよね(´・_・`)

• こぺんちゃん

こぺんちゃん

大丈夫なんですね!
    赤ちゃんに異常がなければ使えそうですね(笑)

• 8月10日
さや1509

一人目の子供が乾燥肌で皮膚科で薬を処方してもらってるんですけど、その時に言われたのが、柔軟剤いれると余計に乾燥肌になるからね!と言われましたヽ('∀'*)ノ

今では柔軟剤いれてるんですけど、その分しっかり保湿してあげてます♡

生後間もない頃は肌も敏感だし、できるだけ使わない方がいいのかなぁと思うけど使っても特に身体的には問題ないのかなと思いますよ*\(^o^)/*

• こぺんちゃん

こぺんちゃん

乾燥しちゃうんですね…
    保湿に気を使ってあげれば大丈夫そうですね\( ¨̮ )/ありがとうございます!!

• 8月10日
れん

柔軟剤いれたら服の吸水性が悪くなって、赤ちゃんの汗を吸いにくくなるって聞きました!

でも、最初は一応赤ちゃんも大丈夫な洗剤買ったんですけど、結局面倒になって大人用?の普通の洗剤+柔軟剤で洗っています。
今の所、肌トラブルはありません(>_<)

• こぺんちゃん

こぺんちゃん

赤ちゃんいっぱい汗かきますもんね。
    赤ちゃん用買ってみます!

• 8月10日
彩0226

私はさらさ使ってます🎵柑橘の匂いで気にいってます❗赤ちゃんにも大丈夫なので❤

• こぺんちゃん

こぺんちゃん

ありがとうございます!!
    使えるものがあるんですね、チェックしてみます(人 •͈ᴗ•͈)

• 8月11日