※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳糖不耐症の可能性があり、授乳後にゆるいうんちが出やすいですか?

生後4ヶ月、混合で育てています。
最近、授乳後ゆるいうんちがすぐでます😣
(バウンサーに乗せると高確率で出ます!)

乳糖不耐症の可能性が考えられるのですが、急になることもあるのでしょうか??

コメント

ゆちゃぴ

下痢みたいなうんちですか??

うちもその時期バウンサーに乗せると高確率で背中漏れしてました😅
下痢かと思ってママリで写真載せて相談したところ、母乳飲んでる子でうんちゆるゆるになりやすいけど異常ではないと教えてもらったので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

※うんちの写真あります!※

早速コメントありがとうございます😣添付のようなうんちです〜
    汚くごめんなさい。。
    オムツにも少し染み込んでいました😞

• 1月24日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

うちもそんな感じのうんちでしたよー☺️
    他の子のうんちってなかなか見る機会ないのでこれが普通なのか下痢なのか…?ってなりますよね😂笑
    まだ下痢したことがないのでわからないのですが、下痢はもっと水っぽくて明らかに下痢だってわかるそうですよ!

ちなみに、この頃はうんちする時にぶりぶりーって音もすごかったです笑

• 1月24日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

※参考までに…4ヶ月頃のうんち画像のせます。
    不快な気持ちにさせてしまったらすみません💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!
    おっしゃる通りで、他の赤ちゃんのをうんちを見ることがないので助かります〜😭
    似たようなうんちですね!
    このうんちが出たときは、とくに変わった様子なく元気でしたか??😌

うちもぶりぶり音すごいですーぶりぶりした後の申し訳なさそうな顔がツボです🤣

• 1月24日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

1日3-5回ゆるゆるうんちしてましたが、よく飲んでよく笑って泣いて機嫌もいいしで全然元気でしたよー😂笑

申し訳なさそうな顔するんですね😆
    かわいすぎますー🥰
    最近は離乳食始まったからか、ぶりぶり音がなくなってサイレントで出すようになりました🤣笑
    音出してくれた方がうんちってわかるからよかったのになー😅笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じような感じです〜!
    昨日、オムツを少し破いてみたところ下まで染み込んでいました😖
    ゆるゆるだとそうなるよな〜と思いつつも少し心配です😭

もうそろそろ離乳食の時期ですよねぇ〜離乳食始まるとうんちも硬くなってくるのでしょうか??🤔

• 1月27日