※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

離乳食が好きな子ども、早めに卒乳できるか心配です。保育園も始まるので、1歳前に卒乳したいと考えています。

離乳食よく食べるお子さん、卒乳は早かったですか?
下の子は今のところ離乳食大好きで何出してもバクバク食べます。
4月から保育園でもあるので、1歳前に卒乳できればなぁと思っています😣

コメント

さらい

離乳食もたべてミルクもガッツリ飲んでました。(^_^;)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    どっちも好きな子もいますよね…!
    ミルクはいつどんな感じで辞めましたか?
    保育園のためにとりあえず完ミにはしたのですが、1歳で保育園でのミルクが無くなるので、その前に家では飲まなくなってて欲しいなぁと思っていまして…😅

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

早かったかはわかりませんが、10か月で卒乳しました!
離乳食もちゃんと食べていたし、保育園までに合わせました😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    すごい!早いですね!🥰
    自然と飲まなくなりましたか?
    7ヶ月で入園なのでその時点で卒乳は無理そうなのですが、1歳で保育園のミルクが無くなる前に家では辞めたいなぁと思っています😣

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず夜間断乳を8か月でやり、昼間はご飯で満足してそうでしたので、あげるのをやめました!
    拒否されたわけではありません😊
    うちも保育園なので、なるべく早めに卒業したいです💦

• 1月24日
  • ひろ

ひろ

なるほどです!
    夜間はもう飲まなくなったので、ご飯で満足してくれるようになれば大丈夫そうですね🥰
    上の子は全然離乳食食べなくて全く卒乳できる気配なかったので、下の子はこの調子でスルッと止められたらいいです😣

• 1月24日
あきこ

1歳ちょうどで卒乳しました!
早めからコップ飲みを練習させていたら、おっぱいや哺乳瓶のように横になって飲むのを嫌がるようになり、そのまま卒乳でした!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    なるほど、そうなのですね!😳
    保育園もあり、ストローさせずにコップ飲みからさせてたので、この調子でコップ飲みやらせていきます🥰
    1歳までにはどうにか辞めたいです😣

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ食べる子でしたが
1歳9ヶ月まで飲んでましたよ!

自然と卒乳する気配はなかったので
こちらから断乳しました😅

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そういうこともあるんですね😭
    上の子は全然離乳食食べない子で、卒乳どころか断乳もできなくて大変だったので、下の子は上手く辞めたいなぁと思っているのですが…💧
    様子見つつ月齢上がったら減らしていこうかなと思います😣

• 1月24日
yocco

下の子はよく食べる代わりに食後のミルク、という概念はない子で、ミルクと離乳食はほぼ初期から別物でした!
寝る前のミルクは1歳過ぎまで飲んでいましたが、昼間のミルクは8ヶ月頃から夕方1回だけ、とか早々に少なくなりました🍼

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうだったのですね!
    うちも離乳食からしばらく開けないと飲んでくれないので、そのタイプかもしれないです😳
    1歳までは日中保育園でミルク飲むと思うので、家にいる間から減らしていこうかなと思います🥰

• 1月24日