※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が高熱で、病院でカロナールをもらいました。食事は普通に摂取し、水分もしっかり摂取。明日も熱が下がらなければ病院へ行くか悩んでいます。皆さんはどのような判断で連れて行きますか?

生後10ヶ月の息子が昨日初めて高熱を出しました。39.4→37.7に今は下がって安定しています。
昨日病院に行って風邪か突発性かもって事でカロナールのシロップをもらって帰ってきました。
離乳食は今までと変わらず完食してくれて水分はORSやイオン飲料を飲ませています。
いつも通り遊んでるんですが、明日も熱が下がらなければ病院に連れて行くべきか迷います。
どのような時連れていけばいいか判断が難しいです、、皆さんはどのような判断で連れて行きますか?

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

ぐったりしたり、水分、食欲もなければ連れて行きます!

銀ちゃん

息子も10ヶ月で突発性になりました😭
咳や鼻水など風邪のような症状がなく熱だけであれば突発性の可能性が高いと思います🥺🥺
息子は2.3日高熱が続き熱が下がった後全身に発疹がでました😌なので突発性だとわかった為その後病院には行ってません!!
ちなみにご飯もめっちゃ食べて、普通に遊んでたので本当に熱が出てる?って感じでした😂後、熱が下がった後の機嫌の悪さはやばかったです💦

でもどうしても気になるのであれば病院行ってもいいとは思いますよ🥰
行って損は無いですし✨
お大事になさってください😭

はじめてのママリ🔰

ぐったりしたり、熱が下がらないときはいきます。
うちは8ヶ月くらいで、高熱が出てアデノでしたー💦