※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんださん🐼🐾
家族・旦那

旦那の不倫についてどう思いますか?長文になります。・携帯のLINEロック…

旦那の不倫についてどう思いますか?
長文になります。

・携帯のLINEロック(パスワード解読できずやり取りは見れていない)
・財布からゴム2つ
・財布から家電屋さんで買ったゲーム機や電動歯ブラシのレシート(自宅にはゲームや電動歯ブラシはありません)
・不倫相手と思われる人からの手紙2枚
(大好き、一緒にクリスマス過ごせて嬉しかった等)

最後ので黒かなと思っています。
ホテルのカードやレシートは出てこずこれだけしか証拠になるようなものがありません。

今第2子妊娠中でマイホーム建設中でもあり離婚は現段階で考えていませんが、不倫相手に慰謝料請求できたらと思っています。

もうすぐ妊娠9ヶ月になり弁護士を雇う時間や体力も正直キツイので弁護士なしで請求できたらと考えてますが、証拠として弱いでしょうか?
また似たような境遇の方がいらっしゃいましたら色々と教えてください。今後どうするべきかもよく分かりませ

コメント

💘

証拠としてはかなり弱いかもしれません💦

慰謝料払いたくなかったらかなり逃げ道見つけてくると思うので、今の状態だと、身体の関係はありませんとか、良くしてもらってるだけで友達です、大好きはノリで書きましたとか逃げられると思います😥💦

ママリ

過去に不倫が原因で離婚経験があります。
証拠として弱いと思います💦
相手が独身なのか、こっちが既婚者だと知っててやってるのかどうかにもよりますが、ゴムが出てきただけだと証拠にもならないのでホテルのレシートや写真とかがあれば有利かなと。
離婚しない場合全然慰謝料取れないと思ったほうがいいです。あっちに弁護士つけられたら結局こっちもつけざるを得ず、弁護士費用に取られてプラマイゼロとかが多いですね.

慰謝料請求することじたいは自由なので相手が払いますと言えばそれで良いですが、まぁまずそんな人はいないと思うのでそれだけだと証拠にはなりません。
その様子だと不倫相手が誰かも検討がついてないのでしょうか?
そうなるとより慰謝料請求は難しいですね。

離婚は考えていないならまずは旦那に不倫を認めさせて別れさせるのが1番かなと思います。

退会ユーザー

私の場合は、これは黒だろうなと思った時に探偵に依頼→証拠が取れる→ボイレコ忍ばせて旦那に認めさせて話し合い→弁護士に依頼し、女のみに慰謝料請求→弁護士費用や探偵費用差し引いて結局手元に残ったのは20万くらいでした。

旦那の性格的に確実な証拠がないと頑なに認めない奴なので証拠は取っておいて正解でした。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

慰謝料請求はできません。
2回以上の不貞行為を裏付ける物証が必要です。
探偵を雇うかですが...離婚されないなら、いくら慰謝料を手にしても気力と体力の消耗が激しいですし、その消耗具合からまたご主人にイライラするでしょうから、お勧めしません。

ぱんださん🐼🐾

まとめての返信ですみません。
まだまだ証拠として弱いことや慰謝料請求が厳しい事もわかりました。

もう少し旦那の様子を見ながら話し合いをしてみます😔
ご丁寧にありがとうございました🙏