※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
子育て・グッズ

新生児と3歳児を一人で見ていると大変。睡眠不足で土日は特につらい。上の子が保育園に行っているときは助かるが、上の子が具合悪いとさらに大変。二人の子どもを一人で見る方、どのような感じですか?

新生児と3歳児をワンオペ😭夜はなかなか赤ちゃん寝ないし日中は上のこがねないし夜も赤ちゃん赤ちゃんて寝かしつけが大変。睡眠は夜2時間あるかないか…平日保育園に上の子が行っている間はかなり寝れるけど土日がきつすぎる😭そして今上の子具合悪くて機嫌悪いし😭はじめての土日だったけどこれが続くかと思うと気が狂いそう😭😭お子さん二人を一人で見てる方どんな感じですか?なれますか?

コメント

1ヶ月過ぎくらいから慣れました!慣れるまで結構しんどいですよね😭

新生児期の時はすごい寝てくれたので楽でしたが1ヶ月過ぎてから日中めちゃくちゃ泣くようになってしんどかったです🥲
でもその代わりに夜しっかり寝るようになって、リズムが出来た1ヶ月終わり頃からすごい楽になり、日中泣かれるのも慣れました!!
でもこれからどんどん大変になっていくんだよなぁと思うとちょっと恐ろしいですが🥲🥲

あみみ

まさに3歳と新生児育て中です!里帰りしてて家事がない分楽ですが、上の子保育園行けてないので日中24時間2人見るのキツイです😭
上の子ユーチューブやTVに
頼ってばかりでなかなか遊んであげれず、視力低下しないか悪循環になってます。
夜は今のとこ下の子2〜3時間まとめて寝てくれるのでまだ寝れてますが、急に寝てくれなくなるてよく聞くのでこれからが怖いです…

ほし

毎日しんどいです。
ノイローゼ気味です。
イライラ、怒ることも多くて最近頭痛が酷いです。