※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ075☆
妊活

妊活中で多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

カテ違いだったらすみません。。

今回結構頑張ってたのに、
病院行って見てもらったら、『多嚢胞性卵巣症候群』だし『卵巣が腫れてる』って言われちゃいました…

妊活始めて約1年半。
私は子どもを授かっちゃ、駄目なのかな…。

同じような症状があって、無事に妊娠できたよっていう方、
私に喝入れてやって下さい😣♥

コメント

mikan

私も多嚢胞です!何年もかかり私は最終的に顕微授精までいきました。妊娠でき、出産までたどり着きましたよ(๑´罒`๑)

ちなみに多嚢胞は普通の人よりたまごができやすい(そのぶん空砲も多いけど)ので体外受精や顕微授精では普通の人よりたくさんたまごがとれるメリットもありますよ(๑´罒`๑)

• ゆみ075☆

ゆみ075☆

早速の返信ありがとうございます😣♥

そうなんですね!!
    いつもはたまごがなかなか出来ないんですが、今回治療の影響で増えてしまったみたいな感じに言われたんですよ😞
    それでも体外受精や顕微授精の方が可能性上がりますかね😭??

ホント無知ですみません(;O;)

• 8月10日
みーんなみ

私は卵巣の腫れが酷く
3年通院して腫れが悪化し手術の日程まで組んでいて,その時
「赤ちゃんは諦めて」と、不妊宣言されました。
が,特になにもせずその1ヶ月後に奇跡的に妊娠し無事出産。
今はもう一才すぎました

• みーんなみ

みーんなみ

中途半端で送信してしまいました💦

運がよかっただけかもしれませんが
    そこで諦めるんじゃなくて
    少しでも可能性はあるんだなって事を伝えたくて…

ゆみ075さんも
    どうか授かれますように…❤

• 8月10日
  • ゆみ075☆

ゆみ075☆

一ヶ月に妊娠されたんですね😆
    すごいっっ!!
    おめでとうございます♡

私もまだまだ諦めず頑張ります(*^^)v
    励みになるお言葉ありがとうございました♥♥

• 8月10日
na

多嚢胞でも妊娠できましたよ!
病院に行き始め、排卵誘発剤飲んで、半年かかりました。結婚して三年目で出産です。
多嚢胞だと排卵日が分かりづらいので、病院で排卵日をみてもらったほうが早道かと思います。経膣エコーはストレスですがね>_<
子供できる前は悩みますが、自由に過ごせて、たくさん夫婦二人の思い出が増えましたよ!

• ゆみ075☆

ゆみ075☆

私も多嚢胞性卵巣症候群と言われるまで、病院で排卵誘発剤の注射か薬を服用し、排卵日を見てもらってました。
    しかし、今回多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。。

診断された日は泣き、旦那さんに伝えるのもつらかったです…。

でもそれは、未来の赤ちゃんがまだ2人の時間(思い出)作ってねって言ってくれてるような気がしました😣♡

ともさんのおかげで前向きに考えられそうです!
    ホントにありがとうございました😆♥

• 8月10日
yunini

わたしも多嚢胞でしたよ〜😭 タイミング療法で2年それでも授からず、卵管造影したら卵巣が上に引っ張られてて癒着してて…
もう自然な妊娠は諦め、体外受精をしようと決め病院へ行ったら妊娠してました😭😂

治療始めてからは3年かかりましたが、無事妊娠して元気な男の子産みました!

わたしも諦めて何度も何度も弱音吐いたけど、ずっと暗闇は続かないです☺️✨
ゆみ075☆さんにも必ずやってきます!
わたしは信じますよ😊!

• ゆみ075☆

ゆみ075☆

明るく、そして前向きなお言葉、
    すごくすごく励みになります!!
    ずっと落ち込んでばかりだと赤ちゃんも来づらいと思うので、
    前向きに頑張ろうと思います😭!!

今は旦那さんとの時間を大切にしつつ、気長にいきます😄

ホントにありがとうございました😭♥♥

• 8月10日
A-chan

わたしも多嚢胞です!わたしの場合は1年半くらいタイミングで授かれなくて、体外受精に切り替えてすぐ授かりました(^^)
タイミングをしているときは、なんで自分ばかりこんなに辛いんだろうって毎回診察帰りの電車で泣きました( ; ; )
でも、体外受精してるときは、採卵や受精、胚移植とどんどん妊娠に近づく感じがしてとても楽しく治療できました♡
多嚢胞は人より少し苦労することもありますが、必ず授かれます☆!
今はお辛いと思いますが、弱音を吐きながらストレス発散して少しずつ希望をもてるようになるといいですね( ; ; )

• ゆみ075☆

ゆみ075☆

私もリセットする度に、いつも病院行くのが憂鬱で何回も通院(治療)やめようかと考えてました…。

でもまだ体外受精や顕微授精の道もあるし、頑張ろうと思います!!

まだまだ長い道のりかもしれませんが、やめてしまったらそこで終わっちゃうので、諦めません😆♥

こんな私を前向きにさせて下さって、ホントにありがとうございました😭♥

• 8月10日
✳︎mama✳︎

私も多嚢胞でした😀8ヶ月くらい内服と注射で治療したのですが、無排卵で全く排卵すらせず😓その後不妊専門の病院へ移って薬変えたらすぐに排卵して、3ヶ月後にはタイミングだけで授かりました😊

はるの

私も多嚢胞です(>_<)
排卵誘発剤飲むと卵巣腫れてタイミング中止になる事もよくありました〜。
子供を授かっちゃ駄目なんてそんな事ありません!

私も最初は排卵が正常に機能しない事、全く妊娠できない事、女として失格なんじゃないかってほんとに落ち込みました…。
もう妊娠無理なんじゃないかなってほぼ諦めてましたが、不妊治療2年で最終的に顕微授精3回目で妊娠できました!
まだまだ不安な毎日ですが、とりあえず妊娠できる体だとわかってホッとしました。

人より時間はかかるし大変な事も多いと思います。周りのようにうまくはいかないと思いますがきっといつか赤ちゃんやってきてくれます!諦めないでください(;д;)

Tmama

私も多嚢胞で無排卵で、卵巣腫れてるとずっと言われてました!
排卵誘発剤や注射もしてましたがその時通ってた病院では詳しい説明などは無くて…よく分かってないまま不妊を治したくて通院してました。
タイミング法?でクロミッド錠を服薬し、妊娠出来ましたが残念ながら稽留流産してしまい…女としての機能が低下してる。とまで言われ病院を変えて、やはり卵巣が腫れてると診断を受け通院していて、特に治療をしていない時にある時お腹が痛くてまた腫れてると思い病院に行ったら今回の妊娠が偶然発覚しました。
無排卵て言われてたし、腫れてたし…ほんとに私本人がいちばん驚いたくらいです!

ゆみ075☆さんも授かれますように…😊💕