※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
ココロ・悩み

子どものピアノ発表会が中止になり、購入したドレスを返品するか悩んでいます。ドレスは120サイズで、娘は喜んでいますが、来年の発表会でサイズが合わないか心配。返品には送料がかかるが、節約も考えています。皆さんはどうしますか?

コロナで子どものピアノの発表会が急に中止になってしまいました(´;ω;`)
ドレスにボレロ、シューズに白タイツ、注文した次の日のことでした。
慌てて店舗に連絡しましたが、発送準備済でキャンセル不可とのこと。
本来セール品は返品不可のところ、返品してもいいとはいってくださいましたが、もちろん送料は自己負担。
1000円ちょいになるかなと思います。

年長の娘120サイズを注文しました。
細身ですが、身長は標準です。
来年の発表会で120は無理そうですよね💦?

届いたドレスを見て娘は大喜び!
お誕生日の日に着たらいいやん♡って言ってます。
(2月がお誕生日です)

セール品のためドレス自体も3000円弱で全身で8000円くらいです。
返品に1000円もかかると思うと思うと勿体ないし、それなら着ようかぁと思う反面、車購入という大きな出費もあったので節約したい気持ちもあります。

返品するか、着るか……
皆さんならどうしますか?

コメント

なあ

誕生日にきて
メルカリで売っちゃえばいいんじゃないでしょうか?☺️
セレモニースーツやドレスはすぐ売れますよ✨

ちっち

もう、お子様がそのドレス見て喜んでいるのであれば私ならお誕生日と、親族呼んでピアノの発表会させてあげたいなぁと思います😍

まる子

誕生日に着ればいいかなと思います。子供の気持ちなら、発表会より誕生日の方がハッピーに過ごしたいかな?と思うので

はじめてのママリ🔰

私なら誕生日で着て、あとはお家でドレス着て発表会みたいなことをして写真撮りますかね
着られなくなったら、フリマアプリで売ります

らりるれろぼっと

みなさん、ありがとうございます!

ケチケチ気にしていた自分が恥ずかしくなります。
娘のこと考えたら着させてあげるのが1番ですよね!
身内の発表会も素敵なアイデアですね( ˆ ˆ )
お誕生日と2回着て、メルカリで売って親も子も楽しみたいと思います!!