※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ヨシケイを利用されているワーキングママさんに質問です。現在フルタイ…

ヨシケイを利用されているワーキングママさんに質問です。
現在フルタイムで働いています。帰宅時間は幼稚園に迎えにいってからなので、18時頃になります。
そこからスーパーへいってすぐに作れるものを買ったり、惣菜を買ったりして帰る毎日です。

そろそろ子供も大きくなってきたので、きちんとしたものを作ってあげたいです。
でも、帰宅してからすぐにご飯にしたいのですが、ヨシケイのどのコースを頼めば簡単で、時短になるかいまいちわかりません。
どのコースがおすすめでしょうか?

コメント

おだんごかーちゃん

元ヨシケイ従業員で今もヨシケイ取っています。
簡単・時短、お子さんも食べれる物を選ぶのならプチママですかね👏お住まいの地域によってカタログも違うかもしれないのであるかわかりませんがカットミールは全部ブチ込むだけなので本当簡単であっという間に出来ちゃいます🙆
うちは今調理時間目安関係なくメニューカタログ見て月~土まで主人が食べたい・子供が好きそうなやつを選んで注文しています。プチママでも時々献立に入る生魚系(マグロの漬け丼やサーモンなど)はまだ子供達食べれないとかそういう時もあると思うので違うのを選ぶ必要がありそうです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プチママとカットミールで悩んでます💦
    正直違いがわからなかったもので😅
    基本、私と子供だけで、カットなどもなるべくしたくないので、カットミールきになります!

• 1月24日
  • nao

nao

横から失礼します💦私もいまどのメニューがいいのか迷っていて、とりあえず2/1からお試しでカットミール一週間申し込みしました。
    このあとプチママとか他のコースはお試しできないですよね?
    はじめてみて、お餅さんみたいに、一週ずつ好みのメニューで頼んでみようというのは自由にできるものなんですね!?金額はバラバラですよね?曜日も各週で希望できるんですか?

• 1月24日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

お試しは1回きりの利用となりますね😣
    2/8週からは割引はなくなりますがプチママを選ぼうが私のようにメニューカタログをみて好きなメニューをランダムに選ぶ事が出来ます😃うちの子供らは肉より魚が好きなので基本お魚メニューをカットミール、定番メニュー、 キットde楽、あとは和彩ごよみの中から選んでいます📖

• 1月24日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

カットミールは本当に楽チンです🙆調味料も一緒に届くパターンの時は調理器具だけ用意周到すればいいので。
    ただこの時期なのもありますが食材が丁寧に個包装になっています。プラゴミがたくさん出ます💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴミまで考えてませんでした💦
    ランダムに選べるほうが良いですね!
    明日さっそくヨシケイ連絡してみます😊

• 1月24日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

私自身結構好き嫌いがあって...💦苦手な食材が使われてるメニューは避けて尚且つ、子供達が食べれる物を頼んでいます😂💦
    作るのが簡単だと料理ももう少し頑張れますよね!

• 1月24日
ぷくぷく

3食分の冷凍おかずで1000円程度のものがあり、それを活用していました!大人は1食分にしては少し物足りないかもしれませんが、味噌汁や他の作り置きしたおかず等で補っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

三食冷凍おかずというものがあるのですね!
    調べてみます!

• 1月24日
トマト

カットミールは本当に食材がカット済なので楽です!ですが慣れると味も想像できてしまうのでプチママをメインに使っています。食材はカットされていないけど大差ないです。
ラビュのクイックコースもカットミール並に楽です!
1週間同じコースにするか、組み替えて注文するかメニュー表を見て毎回考えてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クイックコースですか!
    ますます悩んできました😅

• 1月24日