※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

四日市市のこうのとりで体外受精を検討中の方からの質問です。体外受精のスケジュールや費用、移植時期について不明点があります。

三重県四日市市のこうのとりで体外受精をされた方はいらっしゃいますか?
この度、体外受精にステップアップします。

1/23 体外受精の説明
    ↓
今月末くらいに生理予定で1〜3日目に検査と言われました

その後はピルを飲むとかいろいろ説明はされましたが
聞き取りにくい先生なので流れがよくわかりません。

この後のスケジュールを教えていただきたいです😣
またその都度の金額と支払い方法も知りたいです。
金額が金額なので足りなかったらとか考えてしまいます。。。

今から始めたら移植はいつ頃になるのでしょうか。。。

コメント

クマコ

3人出産しましたが、全員体外受精でこうののりさんにかかってました(^^)

体外受精のスケジュールは一応紙で教えてくれました。少し記憶があいまいですが、生理が終わりピル飲んで採卵だったかな?

まずは卵胞を育てて採卵をしてそれから移植になります。ですので、生理終わって早くて2ヶ月位で移植ですが、私の場合採卵してすごく卵巣がはれたので、1か月見送ってから移植しました。
1月末に生理でしたら、早くて3月に移植位じゃないかな??

フルタイム正社員で3人とも移植出産しましたが、待ち時間は少ないし毎日注射ではなく、通院を少なくするように膣座薬で対応してくれましたよ。なので、仕事も休まずに通えて良かったです。

先生は、気分によって聞きづらいときもあるので、注射のときにナースに聞いたりしてました。若くて少し派手な?培養士とナースの資格を持った方が聞きやすく色々アドバイスや話を聞いてくれました。

うまくいくことを祈ってます(^^)