※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
住まい

外気温1℃で22℃設定でエアコンの暖房使っていると1時間あたりどのくらい…

外気温1℃で22℃設定でエアコンの暖房使っていると1時間あたりどのくらい電気代かかりますか?
今年は寒いので電気代が怖いです😓
灯油ファンヒーターも置いてあるんですけど、そっちの方が安いですか?

コメント

ちゃんみまま

灯油ファンヒーターだと空気の入れ替えがより必要だったり火傷の心配がありませんか⁉️あと寒い中に灯油をいれる作業😅
暖房20度で風向きは下向きでもしあれば上に向かってサーキュレーターを回すのが一番、電気代がかかりにくく部屋が暖まりやすいらしいですよ😃
暖かい空気は上にあがるので上にあがった空気をサーキュレーターで循環する感じです😊
うちサーキュレーター持ってなかったので夏も使うし購入予定です😆
あと外気温があまりに低い日には少しの外出なら暖房つけっぱなしのが電気代かからないらしいです😃

• みんみ

みんみ

ストーブガードの柵の中に入っているので火傷は大丈夫です!
    エアコンだけだとなんか寒い感じがして😓
    サーキュレーターあるけど、回すと子供が興味津々で💧

• 1月24日
  • ちゃんみまま

ちゃんみまま

回るもの子供好きですよね😅
    サーキュレーターをストーブガードの柵の中に置くスペースはありませんか?⁉️
    あとはホットカーペットをひくか、加熱式加湿器を置くとかも少し体感温度があがるかもですね😃
    室温が20度~湿度が50%以上で暖かさを感じるらしいです‼️

• 1月24日