※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦35週目で突然大量出血。診察で脱落膜ポリープが原因と判明。摘出不可で出産時に問題が起こる可能性あり。現在は安静に入院中。

妊婦35週目。💩をしていたら尿意もないのに
おしっこが勝手に出てる?🤔と思い
便器を覗いたら大量出血🩸
初めは痔なのかなと思いテッシュで拭くも
出ているところが膣からの出血💦
出血が止まらず片手で抑えながら病院に電話。
レバー状の血の塊も出てきて
ようやく出血が落ち着いたので急いで病院へ💦
お腹の痛みも張りもなく胎動もあり
モニターで見ても赤ちゃんは元気な状態🤰

診察の結果
脱落膜ポリープで
子宮内膜が脱落膜というものに
変化して子宮頸管の所から
飛び出してきてる状態でそれが出血の原因だったそうです

子宮内膜と連続して付いているものなので
摘出はできず、妊娠中も何度も出血してしまう可能性もあり
出産の際に内膜と一緒に剥がれ落ちる事が多いと
言われました

現在は入院をして安静にしていますが
出血が治まれば大丈夫とのことでした😌

文章がめちゃくちゃになってしまいましたが
少しでも同じ境遇の方の参考になればと思います💦

コメント

ぽんちゃん

赤ちゃんが元気で良かったです😭
こんなこともあるんですね…
本当に妊娠出産って命がけ。
私も今6週目ですが昨日少量出血し初めて出血したのですごく焦り泣きながら病院に行きました笑
心拍も確認でき赤ちゃんも元気でしたが!

お大事に😭
元気な赤ちゃん産まれてきてねー😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊急帝王切開になるかと思いました😂
    診察待ちの時間にも死んでしまうのでは💦とか余計なこと考えてしまって生きた心地しないですよね🤦‍♀️赤ちゃんが無事でほんと良かったです🤰無理せずゆっくり過ごしてくだいね😌

    ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん産まれるといいですね🥰

    • 1月24日