※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

最近ストローマグのストローがすぐにボロボロになります。同じ経験ありますか?

外でも家でもストローマグをずっと使っていますが
最近ストローを噛みちぎりすぐボロボロになります。
同じくらいの子どいたしてますか?

コメント

ユウキ

凄いわかります😣💦
かみちぎったところ切り落として、飲めるギリギリまで短くしたら、あんまりかまなくなりましたが、それでもかむなら今ある物がダメになったらコップに切り替えようかなと思ってます☺️

• ままり。

ままり。

切り落とすって頭なかったです😳
    コップだとこぼすの怖くて😭

• 1月24日
sia

ワオカップ使ってます(*’ヮ’*)

• ままり。

ままり。

こぼれたりしませんか🥺

• 1月24日
  • sia

sia

ちょっと倒したくらいなら大丈夫です( ˊᵕˋ )
    テーブルとかちょっと高い所から落とすと少し溢れますが、さっと拭き取れる程度です(・∀・)
    ただ、使える子と使えない子がいるっぽいです。
    うちは上の子は使えませんでした(^д^;)ちょっとコツ?が要るみたいで。

• 1月24日
りえぞー

うちもも同じ時期おなじでした(ToT)止めようねといっても気づいたらカミカミ。。。歯がむずいのですかね(  ̄▽ ̄)
飲み込んだりするのも怖いので、マグやめて、直接コップのみか、ブラスチックのストローさしてふたをするコップに飲ませてました。

• ままり。

ままり。

そうですよね、、、。
    飲み込むってこと考えてなかったです😭
    検討してみます😔

• 1月24日
みー

歯医者で教えてもらいましたが、歯のためにずっとストローマグは良くないそうですよ!
私も知らず、それを聞いてから家ではコップ、お出かけの時のみストローマグ使ってます!
これを機に家ではコップにしてみては☺️☺️

• ままり。

ままり。

そうなんですか😳!
    うちマグをずっと自分で取れる位置に置いてるんですがコップだとそうはいきませんかね🥺?

• 1月24日
  • みー

みー

お茶飲みたい時は、お茶飲む!と教えてくれるのでその都度コップに少し入れてあげてます!
    少し手間ですがね😅
    飲み終わったらテーブルに置いといてーと言うとおいといてくれます☺️

• 1月24日
macchi♡

うちもアンパンマン のストローマグでやられました💦噛みちぎられたら切って、またやられたら切って…短くなりすぎたらストロー替えてました💦

今はストロータイプじゃなくて直接飲める水筒にしてます😣

• ままり。

ままり。

いつま頃までストローマグでしたか🥺

• 1月24日
  • macchi♡

macchi♡

うちはわりかし最近までです💦3歳なる少し前くらいまで使ってました😅

出掛ける時にストローマグ使ってて、家にいる時に何度もお茶出すのが面倒だったので水筒にしました💦

• 1月24日

まだお茶って言えませんか?
娘はお茶〜と言うので、その都度コップに少量入れて飲ませてますよ😊
夏はもっとこちらからお茶飲む?とか言った方がいいけど、今の時期なら言葉が要求した時と食事の時だけでも充分です。

しましま

ハイドロフラスクのマグボトル使っています。噛みちぎれないです。丈夫です。ストローマグとして使え、中のストローを外せば直のみとして使えますお外用にどうでしょうか。

1歳7ヶ月だったら、息子はお家では普通のコップを使っていましたよ。